こってりこゆ~い☆ゴーヤとチキンのカレー照り焼きde週末のおうちごはん! | ハッピーごはんライフ        

こってりこゆ~い☆ゴーヤとチキンのカレー照り焼きde週末のおうちごはん!


週末、さいこーー!!!


ちゃんとした夏休みは、来月になっちゃいそうですが、

仕事つめつめな一週間だったので、

余計に、余計に、嬉しいなぁ~~♪


で、久しぶりの、おうちごはん~~~ヾ(@^▽^@)ノ


ハッピーごはんライフ                       


冷蔵庫にある余り野菜の、整理整頓。


もやしに、かぼちゃ、ベーコンに、油揚げ・・・

ごった煮みたいな、具もりもりの、お味噌汁ーー!(笑)



そして、

メインは、ゴーヤとチキンのカレー照り焼き☆



ハッピーごはんライフ                       



こっくり、こゆ~い、カレー味。



ゴーヤ、茄子、トマト。


鶏ムネ肉には、片栗粉をまぶしておいて。



オイスターソース、お醤油、酒、マヨネーズ 大1ずつ

カレー粉、ケチャップ、小1ずつ。



お野菜と、お肉がじゅ~っと焼き目がついたら、

タレを絡めるだけ。


お焦げもすっごい美味しい!


カレーじゃないけど、カレー味のおかず。

大好きなんだなぁ~♪


ハッピーごはんライフ                       



そして・・

最近はまってる、枝豆のお豆腐!(°∀°)b!デス☆


ほんのり枝豆風味の、

ひんやり豆腐が、おいしーーーーーーー!!!の♪




さてさて・・・

今日はこれから、実家のほうまで、おでかけなので!!


お土産に、なんかつくっていこっかなぁ~~~~( ´艸`)