整理収納アドバイザー&インテリアデザイナー大塚裕美のお片づけHAPPY LIFE♬【大阪・奈良・三重・愛知】

【整理収納】【インテリア】【ファッション】等の暮らしにお役立ち(TIPS)とセミナー情報を主に楽しく発信していきます。

━━  INFORMATION  ━━━━━━━━━━━━━



注意注意ブログ内の整理収納・お片付けに関するエピソード、


画像使用に関しては事前に許可を得た方のみになります。


─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 


     

家家整理収納アドバイザー2級認定講座家家


                         >>>詳細はこちらから


学校 2016年 開催予定─ 学校 受付中TRICK or TREAT


●三重 桑名市 8/21(日)
JEUGIAカルチャーセンター桑名 えんぴつ

【申込】  >>>こちらから


●奈良 橿原市 8/28(日)

JEUGIAカルチャーセンター橿原 えんぴつ
申込】  >>>こちらから


●愛知 半田市 9/18(日)

クラシティ半田 えんぴつ

【申込】  >>>こちらから
【詳細】  >>>こちらから


京都 木津川市 9/25(日)

JEUGIAカルチャーセンター高の原(えんぴつ

【申込】  >>>こちらから


●大阪 八尾市 10/14(金)

大阪八尾プリズムホールえんぴつ

【申込】  >>>こちらから
(受付 林貴代講師



─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

ル・クルーゼ スパチュラ  整理収納セミナー  ル・クルーゼ スパチュラ

【日時】 月5日(金)6日(土) 10:00~14:00  ランチ付きナイフとフォーク
【会場】 
Nancy’s Cooking Salon(奈良県奈良市)

【詳細】  >>>こちらから

【申込】  >>>こちらから

「グッドライフ魔女」
整理収納アドバイザー&
インテリアデザイナーの
大塚裕美です


本日は
三重県JEUGIAカルチャーセンター桑名さま
「整理収納アドバイザー2級認定講座」
開催でした〜


{4471CE4A-D21A-474B-B53A-6F4FF8410D09}

恒例のワークの様子ですアップ
{B88B8861-F854-4192-9433-8E0C391EC672}

片づけ意識高めの受講生さま達と
ご一緒させていただき
皆が気付きの多い
充実した時間を過ごす事が出来ましたアップアップアップ



JEUGIAカルチャーセンター桑名さまの
お片づけ資格講座にご参加の皆さまが
更に気付き深い
スッキリHAPPY LIFEでありますようにドキドキ
本日も思い願うのでした。


{3003E373-F530-4064-86B8-073AC04E005E}

{E6E8456B-BA30-4A55-81DA-1BD734E88816}

こちらの会場も
長くお世話になっております。
時が経つのは本当に
早いなってしみじみ思い魔女でした


帰りに
無印良品さんに寄り道、買い付けと
最近ハマってますのが
ソイラテなのでした〜
{AC19D7BC-2F6C-4CBE-8BEA-4003A860A9B5}

{EED4D437-37EE-4D9E-81E0-A9ABE26F6ACD}

{8C055EB2-DE30-4698-B45E-97719E338DEC}

変化の少ない
日常ブログ化してきたことに
感謝すべしでした


明日は
奈良県内
整理収納作業行き魔女で〜す



ブログ村のランキングに参加させていただいております。
励みになります。


ぽちっとぜひよろしくお願いいたします。ぺこり

↓ ↓ ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

本日もありがとうございました。ぺこり


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「グッドライフ魔女」
整理収納アドバイザー&
インテリアデザイナーの
大塚裕美です



そいえば
お片づけ現場の7つ道具
(7つじゃなくてもっとたくさんですけど💦)
のカバン変えました



鞄を、整理した時に処分しようと思った
昔、一斉を風靡した
「OBST」のバッグ
お片づけバッグに
使えるじゃん!って思って
5年使い倒しましたチュー
{2F866D90-BDC8-4ED1-9D76-F85723F31270}

年季入りすぎです💦
付箋に「処分」って書いて忘れないように
いたしました。


そして
2代目ですが
ホームセンターで
出逢いました目
{073AB8BE-E955-4C14-A727-79BBEE46877E}

{BC4AD241-2B2C-4544-A6C8-A907DC7DB82D}

トンカチとか工具なんかが売っている
ワークコーナーで売ってまして
まさに道具入れるためのバッグって感じです。
お値段やすかったですが
軽いし、いろいろ収まりよく入りますから
グッドですビックリマーク


お片づけ道具のバッグ新調と
スタバのソイラテ初体験
{733E192A-BE5E-4EF1-8891-8134B83F340E}

本日もグッドライフになり魔女で〜す


ブログ村のランキングに参加させていただいております。
励みになります。


ぽちっとぜひよろしくお願いいたします。ぺこり

↓ ↓ ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

本日もありがとうございました。ぺこり

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「グッドライフ魔女」

整理収納アドバイザー&

インテリアデザイナーの

大塚裕美です音譜

 

 

ちょうど、1週間前

東京へ行き

整理収納アドバイザーの

トシコせんせーやさくらさんと

ご一緒させていただき

モチベーションアップでアップアップアップ

よお~し腕。

ちょっと頑張り魔女にゃ~魔女っこ腕。

 

 

って思ったのは

つかの間ダウンダウンダウン

 

 

家に帰ってきましたら

世の中

お盆休みとかで

 

 

すっかり寝盆になってしまい魔女で。。。汗汗汗ゴロゴロ

 

 

寝盆でしたが

前から約束してましたので

旦那さんと

旦那さんの同級生のお友達のお店へ

飲みケーションだけは行きました~ピース

旦那さんの同級生、その名は「うえっちゃん」です。

最初、おとなしい旦那さんの

お友達にしては

いささか

ハードボイルドな

イメージにびくつきましたが

心根の優しい

「うえっちゃん」でありましたハート

 

 

旦那さん曰く

「八尾高のカリスマやで!」

ととても

崇拝をしている様子でありました。

確かに、ある意味カリスマっちゃーカリスマです。

とかく人というのは

自分にないものにあこがれを抱く動物なんだと

確信した瞬間でした。

 

 

「うえっちゃん」のお店に行く前に

「松山」さんへ連れていってくれました。

たたずまいが素敵ですきらきら

 お料理とって美味しかったですウマッm

だんなさんとパシャリカメラアップ

いきなり顔出しOK発言でしたので。。。

 

 

コシのある焼き鳥

カモの煮物

美しいしめさば

あなごとイチジクの厚揚げ

これサイコー!!!

 

 

そして

Ya-Cha BAR行きました。

桃の味のするビール

おススメでした。

これまた

だんなさんの同級生のHIROSHIさんも

合流でした。

だんなさんお初で~すアップ

顔出し解禁~かっこつけキラキラ

「隠すほどのもんでもないって

言われんで。」とコメントでした。

 

 

子供の顔と

おっさんの顔を持つ

おとなしい

だんなさんと飲みにケーションなのでした口笛

 

 

 
ブログ村のランキングに参加させていただいております。
励みになります。


ぽちっとぜひよろしくお願いいたします。ぺこり

↓ ↓ ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

本日もありがとうございました。ぺこり

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「グッドライフ魔女」
整理収納アドバイザー&
インテリアデザイナーの
大塚裕美です🎶


本日は
お盆明け片づけ作業に
行ってまいり魔女でした〜♪( ´θ`)ノ


お客様、仕分けの長旅を終え
収納最終段階までこぎつけ
あと一息ってとこでしたp(^_^)q
{6F8FDDAD-4D7E-4D31-B7AF-8ADF29F310B7}

たくさんの収納用品、配送でしたが、
お客様、「かさばりますから。」と
ダンボールから出しておいてくださるあたり
既に「片づけ体質」になっておられます(^_^)v


そして
整理収納アドバイザーの
NORIPIさんとmiiさんも
ご一緒してくださいました♡♡♡



miiさんのブログです!
↓ ↓↓↓↓


収納ガンガン組み立てて
いただきました‼️
{FB515479-91B4-4C3E-B239-C9019C376B19}

お二人とも
手際よく
してくださいまして
お客様にも「仕事早いねー」と
言っていただけました(*^^*)
(大塚さん、あなたが一番遅くない?!💦)


これはキッチンで使う。
これは納戸で使う。
これは押入れで使う。
これは洗面所で使う。と
収納作業が皆さんがしやすいように
収納用品、プラン通りに分けました(^_^)v
{A12341EC-8964-4D2E-B257-1B8490A891C6}



ペットさまのシーツやおむつなどの
お世話グッズも収納しました(^_^)v
{4687F43F-B447-4AD5-BE44-0984F57CB7DF}



miiさんが、
「夢中になってやってましたら、
あっという間に時間が過ぎます!」と
お昼2時半でちょうど、収納作業が区切りよく
終了でした(^_−)−☆


お昼ごはんそれから食べて。。。
{2B69CC7E-A627-4BF9-9297-905BDD4BDD9B}

代わり映えのしないお弁当です(ーー;)



緩やかな体重リバウンドが
寝盆で、ぼっ発です💦



流石に
ダイエットブログあれだけ
書いて
リバウンドしました。は
避けたいと思い魔女なのでした(ーー;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「グッドライフ魔女」
整理収納アドバイザー&
インテリアデザイナーの
大塚裕美です音譜


本日は
朝起きましたら
喉から耳にかけて痛くて
勝手に風邪兆候かと思ってますショボーン


昨日は
家でぐうたらして
休んだハズなのに
クーラーガンガンがいけなかったんでしょうか。


意外に
免疫ないのか
ちょっと
気になることが
あったりすると


すぐに
弱ってしまい
仕事する気に
なれませんのでしたショボーン


そんなときは
ごはん作る気もなれないので
外でごはんになります。


ごはんを作ろうが
作らなかろうが
家の事一切放置しても
大人しすぎる旦那さんは
「まあ、ええんちゃうの。」
その関西弁
優しさなのか
諦めなのか
いつも
分からぬコメントなのでした。



でも
多分
感謝をしたほうが
いいとか思い魔女なのでした。



いつも行きつけの
ごはん屋さんは日曜定休なのですが、
お盆だけは
営業とのことで
行ってきました。



{01E4B707-7BBA-4236-AB78-DD167AF20487}

何があと、1ヶ月糖質制限とかなのか
ワイン飲んじゃい魔女でした。


{F1B2E0AE-97BD-4CF9-AA6A-5A8200857B79}

鶏肉ときゅうりのヨーグルト和え。
小鉢でちょこっと。


{E1FE06B5-24B0-40DB-B7A4-8507890772D4}

枝豆。
冷凍の枝豆しか食べたことない大塚は
冷凍じゃないのは、美味しいアップアップアップ
と思ってしまいました。


{07AE3D00-EE1E-4DBC-9943-AB1424256A94}

ここのお肉はいつも最高に美味しいですドキドキ


{25427CDF-3D09-4EEE-9781-43E9888CC94B}

漬物の盛り合わせ。



ご近所の
番じゃ屋敷さんでした口笛
↓↓↓↓↓



ブログ村のランキングに参加させていただいております。
励みになります。


ぽちっとぜひよろしくお願いいたします。ぺこり

↓ ↓ ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

本日もありがとうございました。ぺこり

 

いいね!した人  |  リブログ(0)