男の子3兄弟とステキに暮らそ☆GOOD LIFE GOOD SMILE

『自分を愉しむ』
『暮らしを愉しむ』
『子育てを愉しむ』
そんな日々の暮らしをつづります☆


テーマ:
昨日は、
「ライフオーガナイズ入門講座」を受講するため横浜関内へ…。


2級、1級を受講して、ライフオーガナイザー資格を取得しましたが、
入門講座へは、参加したことがありませんでした。



わたし自身のお客さまへ
お片付けのサポートをさせていただいたり、
講座を開催させていただくことがありますが、

「初めてライフオーガナイズに触れる方へ、お伝えしたいこと…」

という視点からも、受けてみたかったものでした☆



わたしが参加したのは 実は、
ウチカラ 宇高 が講師として開催した入門講座。

同じくウチカラスタッフ 大内 も、わたしと一緒に、楽しく参加させていただきました(^^)



この講座の中で、
みんなの前で宣言した「冷蔵庫の中の整理」


ウォーターサーバーを冷蔵庫内に入れたため、
使い勝手が変わり、
工夫が必要となっている 我が家の冷蔵庫…。


「保存容器を固定化して使う」
ことも見すえて、整理していく予定です☆


ウチカラ…気づけばみんな 冷蔵庫オーガナイズに 取り組んでます笑「ウチカラみんなの冷蔵庫オーガナイズ」になりつつありますね(^з^)


わたしも、少しずつ始めます…(^.^);




講座のあとは、
ランチ&打ち合わせ。

{575E046E-AA1E-4DF6-B3FC-E958CE7BB530}

モニターには、「オーシャンズ11?12?13?」が流れるステキなお店でした。

{63569275-44F7-4E97-8CEE-7CE0C048CEC7}


冷蔵庫オーガナイズ、
1ヶ月を期間として宣言してきましたので…
今月末頃に、またお伝えできれば…と思います^^;

(ウチカラスタッフが一番楽しみにしてそうで、こわい笑)

それでは、良い週末を☆

**********
最後までお読みいただき
ありがとうございます☆
参加してます。よろしくお願いします☆
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Saoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。