昨日12月11日は当社の設立記念日でした。


6歳になりました。


去年の5年の時のブログがこれです。


http://ameblo.jp/goodlife-os/entry-11103175685.html



感慨深さなど、哀愁に浸る瞬間は一切ありません。


「今までようがんばったな~」

みたいな自分で自分をほめる気持にもなりません。


要するに、まだまだ前しか見てないと言うことでしょう。

その実感はとてもあります。

見続ける先がいつも向こうの方にあるので、気持ちはこんな感じです。


「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

(しかし前ばかり見過ぎて大事な事を見過ごしてしまう事もあるので注意しなければなりません、、)


目標があって、来年の事、再来年の事、そのまた向こうの事を考えれば考えると、課題があまりにも浮き彫りになります。

会社がどんどん大きくなってきましたから、その分課題が多くなるばかり。

そんな中で、どこに優先順位をおいて、どこに力点をかけるか、、

そこに対してどこまで「本質」に対してピンポイントで力をかけれるか、、、

そんなことばかり考えています。

そうすると、結局やる事はいつもシンプルな答えになってきたりしますね、、


来年度も大切な仲間がたくさん増えます。

2014年度の新卒採用もこの12月からスタートしました。


「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ

素敵な仲間と出会える事を楽しみにしています。


私たちは大きなうねりを起こしている時代の変わり目を航海しています。

今までの「平安な世の中」は存在しません。


次に残るのは「変化できるもの」だけです。


チャールズダーウィンの言葉。(進化論)

最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残ることが出来るのは、

変化できる者である。


いつも思います。

不変のものを大事にしながら、変化する事に敏感になること。

これしかないと思ってます。


7年目、引き続き前に進んで行こうと思います。

不変のものは理念や哲学や価値観、物事の原理原則。




そして題名にあります4歳は、、、

愛犬のレニーです。12月10日がBirthday。

毎年ですが、レニーにも愛を。
「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ