結局原因はわからない | 三本足になったひめ

三本足になったひめ

三歳でこの世を去ったひめの思い出と残されたワンコ達の日常を綴っています

今日はベティの通院日

 

 

アルブミンの数値もよかったし

 

体重も変わらない

 

これで晴れて抗生剤ともお別れできる

 

だけどいったい原因はなんだたのか?

 

先生もわからぬままです

 

普通免疫を崩した子は薬から離れることが

 

難しいらしい

 

ベティの場合はいつの間にかいつの間にか

 

改善していたような

 

もしあの日ひめママが思い切って背中を

 

押さなかったらきっとわからぬまま薬を続けて

 

いたに違いない

 

たまたま今回はラッキーな結果になったに過ぎないが

 

時として思い切ることも必要なのかもと痛感した

 

だけれど原因がわからないということは

 

いつまたスイッチが入って症状が出るかもしれない

 

楽観視はできないということだ

 

ベティは体も小さいし性格もシャイです

 

もしかしてインブリ障害の可能性もあるのではないか?

 

と頭をよぎってしまうひめママでした