グッドフェローズのツイてる仲間たち!

タイナビなど様々なサイトを運営する、グッドフェローズのスタッフブログです。
社内での出来事やニュースなど色々盛り込んでお伝えします!


$グッドフェローズのブログ-太陽光発電一括見積もり 太陽光発電導入ナビゲーション
      『タイナビ


    太陽光発電の導入をご検討なら、
 まずはタイナビで簡単一括見積もりを!!
あなたに合う施工店がきっと見つかります。


テーマ:

こんにちは★★★

 

前回の新人くんインタビュー、楽しんで頂けましたでしょうか?

 

前回のブログはこちら下矢印

http://ameblo.jp/goodfellows-inc/entry-12166273739.html

 

さっそくですが、後半もお楽しみくださいパー

 

 

ブログ担当(以下 B):ちょっと取り乱してしまったので、

気を取り直して…。

 

社会人になって、はや2ヶ月が経ったけど、学生時代に学んだこと・経験したことで、入社以降役立っていることはありますか??


新卒くん(以下 新):とにかく昔から話すことが好きでしたので、
営業をやっているうえでお客様と雑談をしたりという部分で役立ってますね!

役立ってますよね!?

 

 

B:これは素直に役に立ってると思いますよキラキラ

取引先はあくまでお客様という立場で、最初は敬語の面とか色々不安はあったけど、新卒くんなりの楽しんで頑張ってる姿が見えるし…。

色んな人と話して会話術を学ぶって大切なんだねー!

 

んじゃ今の仕事にやりがいは感じてる??

 

新:はじめてお話しするお客様とは、やはり業務的な話しか基本的にはできないので、
作業感というのを感じてしまいますが、お客様と仲良くなって笑いながら話せてると「楽しい!」って思いますよ!!

 

 

B:うん、うん。いいねー!!

会社の雰囲気はどう?もう慣れた??


新:これ以上はないんじゃないかと思う位いいですね。
皆さんいつも気にかけていただいて、感謝しかないですよ。
早く一人前になって逆に頼って頂けるぐらいになりたいですね!

 

 

B:ええ子やぁぁ~!!

毎日本当頑張ってるもんね!

仕事終わりとか休日はちゃんと息抜きしてる??


新:ちゃんと友達と遊んでリフレッシュしてますよ。
お酒飲むのも好きなので、ほとんど毎日誰かと飲んでますw
グッドフェローズは週休2日なので自分の時間をしっかり持ててとてもいいです!

 

 

B:確か、一人飲みも行くって言ってたよね生ビール

グッドフェローズの社員は酒好きが多いから良かったね(笑)

 

休みは本当大切だよね…オフはちゃんと休むんだよー!

では、では最後に今、就活を行っている学生の皆さんにメッセージを。


新:会社を選ぶ基準ってきっといろいろあると思います。
また会社もいろいろあるので、自分が求めているものってきっとなかなか見つからないんですよね、、、
アセアセ
でもきっと、どこかにはあるはずなので、妥協しないでしっかり選んでほしいです!
私が言うのもなんですが、皆さん精一杯頑張ってくださいね!

 

 

いかがでしたでしょうか。

入社したばかりの新卒くん…頑張って欲しいですね

 

そして、2017年卒の就活生の選考が始まりましたね音符

 

就活って運命の相手を探すのと同じ位大変だと思うけど…

応援してます!頑張って下さい!!

 

そして、運命の相手探します(笑)ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは★★★

 

早いもので、もう2016年も折り返し月ですね

本当、年を取る毎に月日の流れが早く感じます…アセアセ

 

さて、今回は4月にグッドフェローズに入社した

ピチピチの新人くんにインタビューをしてみましたカラオケ

 

   

見られると照れながら仕事をする新人君(笑)

 

いつもとちょっと違うテイストでお送りします

では、どーぞパー

 

ブログ担当(以下 B):では、まず自己紹介をお願いします。


新卒くん(以下 新):生まれも育ちも千葉!

元気はだれにも負けません!
今はメディア営業部で日々頑張っております!!

 

 

B:おおぉぉー!!さっそく若さみなぎる感じが出てますねー

ブログを見ている人の中にはわからない人もいると思うんだけど、

メディア営業部ってどんな仕事をするの??

 

新:グッドフェローズで扱っているメディア関係の営業をしています。
主に「タイナビ」「タイナビNEXT」「タイナビ蓄電池」「タイナビオール電化」の営業ですね。
様々な人と話ができるので毎日楽しいですよ!!

 

 

B:ほぉほぉ…。営業なんですね。

毎日楽しいとは羨ましい!!

ところでグッドフェローズへの志望動機は??


新:少し特殊ですが…

 

 

B:えっ!!!(ドキドキ)ハッ

 

新:ずばり大人数の企業でないところです!
自分は会社の仲間(先輩たち)が何をしていて、
どのような人なのかを知っていたいと思っていました。
そこがジャストミートでしたねw
面接の段階で「ここしかない!」と思いました!

 

 

B:なんだよ!!

しかもジャストミートって久しぶりに聞いたし…

確かに大企業だと話さない人とか、名前も知らない人とかいるし。

その点に関しては、グッドフェローズは心配ないかもしれないね!

 

面接の段階で「ここしかない!」と思ってたみたいだけど、

他の企業とかと迷ったりしなかったの??


新:私は「何かをしたい」という思いをあまり持っていない人間でしたので、「誰とやるか」を重視した結果のグッドフェローズ皆さんとやりたいと思いました。
じゃあもう入社するしかないだろうと!そういう事です!!

 

 

B:そ、そういう事ですか…。

新卒くんには先輩方が凄い輝いた感じに見えたんだね!

うん、うん。よかった、良かったキラキラ

 

実際に入社して、怖い先輩とかいなかった??

 

新:今、目の前でインタビューしてる先輩ですかね?

 

 

B:おい!!こらぁぁぁぁぁムカムカ

こんな優しい先輩いないっつーの!!

 

新:冗談ですよ!!

 


B:(-_-#)

 

ちょっと取り乱してしまいました

本当面白くて、可愛い新卒くんですね…(#`-_ゝ-)

 

 

続きは次回のブログで

 

後編もお楽しみに

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちはー★★★


日中と夜の気温差が激しいですね
この時期、着るものに本当困ります…アセアセ


先日、日中暑かったので、薄着で出かけたら
夜はとても寒くて、まんまと風邪をひきましたショボーン

 


過ごしやすいと思ったけど、
季節の罠ですよ!  WANA!!


みなさんも気をつけて下さいね!

 


さてさて、時はさかのぼること約1ヶ月前…


グッドフェローズは、

平成28年4月18日付けで、「プライバシーマーク(Pマーク)」の付与事業者に認定されましたキラキラ

 

最近ではネット社会になり、
色々な場所で個人情報を入力する事も増えていると思います。


便利な世の中になりましたけど、
ちょっと不安になる事もありますよねーガーン


「このサイトに個人情報入力して大丈夫かな??」


「この会社、個人情報どー扱うの??」などなど…


心配にもなりますよね…もやもや
個人情報ちゃんと管理してもらいたいですよね…もやもや
ちゃんと守ってもらいたいですよね…もやもや


仕事とプライベートはきっちり分けたいですよね…
(これは違った…てへぺろ

 

グッドフェローズでいう「プライバシーマーク(Pマーク)」が何なのかというと、
タイナビなどの運営サイト上でご登録いただいたお客様の

個人情報を大切に取り扱い、運用に関して体制強化をしていきますOKって事なんですキラキラ


やっぱり何にしても、安心とか安全って大切ですもんね!!


Pマーク取得でまた1つレベルアップしました上矢印上矢印上矢印
(`・ω・´)シャキーン


目指せ!次のレベル(9`・ω・)9

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。