僕らにできること

テーマ:
どうも犬です。
whitebandが話題沸騰中ですが、
ブロガーとして、パソコンユーザーとして、
私たちにできること、他にもあります。

まぁ、ずいぶんと昔からやられていることなので、

参加されてる方も多いかとおもいますが…


白血病解析プロジェクト(UD)


そう、あの「世界の中心で、愛をさけぶ」で”亜紀”を苦しめた白血病

その白血病を治す薬を作るためには、
白血球の進行を促進するタンパク質を特定する必要があります。


しかし、そのタンパク質を特定するためには膨大な時間がかかるため、
専門のコンピュータだけでは解析が困難です。


そこで、世界中のコンピュータを利用することによって、
白血病の原因をなるべく早く特定しようというのが、
このプロジェクトの趣旨!!


参加の仕方はとても簡単です。
まず初めにプログラムをダウンロードします。
インストールしてユーザ登録を行えば準備は完了です。
後は自動的にプログラムが起動して、空いたCPUを利用して解析作業

が行われます
インターネットへの接続料金とパソコンの電気代だけで後は全て無料

です。
常時接続でない人やパソコンが遅い人でももちろん参加できます!!


こちらがUD(United Devices)公式ホームページです。
United Devices


こちらでわかりやすく説明されてるので参考にしてください。
白血病解析プロジェクト@Team2ch ホームページ


また、FLASHの作品もいくらかあるので見てみてください。
白血病解析プロジェクト


ちなみに犬は1年位前からやってます。
解析ポイントも少しずつですが増えてきました。
犬の周りの人もやってる人います。


ん、なんで今更かって?


はじめるのに早いも遅いも無いでしょ!!

何もしないより、自分ができる範囲でいいからやったほうがいい。
がんばらなくてもいい、参加することに意味がある。

whitebandもいいけれど、
ブロガーなら、パソコンユーザーなら、
白血病解析プロジェクトにも参加しましょうよ★´∀`★

AD

コメント(8)