グッとファーザー参戦!inえひめのイクメンカジメン部 | グッとファーザー@愛媛松山の子育て支援、父親支援、母親支援や地域活性化に挑む父親・独身男性中心の市民グループのブログ

グッとファーザー@愛媛松山の子育て支援、父親支援、母親支援や地域活性化に挑む父親・独身男性中心の市民グループのブログ

イクメンならぬ「良き父親」として集まった男たちが、ママや子どもといった家族だけなく、地域や企業・NPO団体をも巻き込み、家庭・仕事・人生を存分に楽しむために活動。子育ての悩み・本音・県内イベント情報、パパ会ママ会などを発信。

昨日、県のイクメン事業主催の、
第10回「えひめイクメンカジメン部」

グッとファーザーも参戦してきました!


GF「グッとファーザー」の団体やイベント紹介
グッとファーザー@愛媛松山の子育て支援、父親支援、母親支援や地域活性化に挑む父親・独身男性中心の市民グループのブログ-えひめイクメンカジメン部へGF参戦


たくさん参加者が来場していました!
グッとファーザー@愛媛松山の子育て支援、父親支援、母親支援や地域活性化に挑む父親・独身男性中心の市民グループのブログ-えひめイクメンカジメン部GF参戦


大五木材さん によるキッズコーナーもありました。
グッとファーザー@愛媛松山の子育て支援、父親支援、母親支援や地域活性化に挑む父親・独身男性中心の市民グループのブログ-えひめイクメンカジメン部GF参戦


参加者全員での写真(※GFメンバー数名潜入)
グッとファーザー@愛媛松山の子育て支援、父親支援、母親支援や地域活性化に挑む父親・独身男性中心の市民グループのブログ-えひめイクメンカジメン部GF参戦

イクメン・カジメンというテーマのもと
一個人や夫婦や団体などの交流会でした。


元々、我々グッとファーザーは、県のイクメン事業が主催する
イベントやセミナーをきっかけに知り合ったお父さんたちが
独自に集い、飲みニケーションをしながら、作った団体です。

といっても、GFメンバー自体、いわゆる
「イクメン・カジメン」といったタイプではない気がしますが…(;^_^A


ただ、今後、行政や一市民グループといった枠を超えて、

GOOD FATHERから、GOOD FAMILY、
そしてGOOD FUTUREをめざし


色々と、コラボや協力し合っていきたいと思います。

そのためには、父親が無茶する子ども参加のイベント以外にも、
父親支援、家族支援、地域や企業、街支援等
奇想天外に、色々とチャレンジしていきたいと思います。


今回、たくさんの方と交流することができて、
実際、何人かの方から、

ショッカーになりたい!…でなく(^▽^;)
GFメンバーになりたい

など、興味を持っていただきました。


まだできたばかりの集まりですが、

・グッとファーザーに参加してみたい
・グッとファーザーとコラボしたい
・グッとファーザーに興味がある


といった方は、気軽にお問合せください。

>グッとファーザー事務局へメールしてみる