サイバーエージェントの椿さんが書かれている椿ブログ を読んでいると、

なんかこう、うじうじしているのが嫌になってきます。



すかーっと、何か新しくやるか!



そして、考えたのが「茶道か華道」。




全然すかーっ、じゃないですね。(‘∀‘ ;)





でも、こういう苦手分野克服&見えざる資産的な投資も大事だと

思うのです!



さっと、こういう立ち居振る舞いができるのとそうでないのと

では、人間の深みが違ってきますよね・・・。




知り合いで、専門学校の先生やっている人(年上・女性)がいて、

その人から色々影響を受けました。

もともと先生になりたかったのではなく、プロのピアニストになる

のが目標だったみたいで、幼少の頃から超ハードな練習があった

そうです。尊敬できる人です。



「価値観を自分の中で決めてはだめ。無限にあるよ」


といったり、


「才能の前には、努力は沈黙するものだよ・・・」


と寂しげに話したり、まわりの連中がいっても「ふーん、そう、で?」

で終わってしまう内容がすんなり自分に入ってきたものでした。




特に後者の才能が~には、彼女自身プロのピアニストになりたかった

のに、どうしても才能ある者に一歩及ばず、違う道を模索せざるを

得なかったという悲哀が込められており、聞いていてなんとも言えない

気持ちでした。



その彼女の字は達筆、華道・茶道プロ並、もちろんピアノもプロの

腕をもっているし、もともと電力会社の社長秘書をなさっていたとのことで、

仕事もバリバリこなす元ビジネスウーマン。




GMO熊谷社長がよく言われる「全人」に近い人ではないかな、と

思います。




でも、お料理は(゚Д゚)のようです。

食べたことありませんが。




とにかく、華道・茶道、塊より始めよ!


すすめ!努力で才能を凌駕するんだーー!!!




(なぜか今日はテンション高め)