我が家のTV研究。

テーマ:

最近、ほとんど住宅のことをかいていません。

理由は、以下の通りです。




1、決算処理に全精力を使いきり、数字とか細かいことを考え

  たくない(住宅を考えると数字を想起。泣)


2、そもそも住宅に興味がわかない。(ちめいてきっ!!)





というわけで、今日は我が家のTVのことなどを、つらつらと書いて

みたいと思います。




前にも書かせて頂きましたが、我が家のTVは、ひとりでについたり

消えたりします。(‘∀‘ ;)


これを、ひとまず「ゴーストアクション」と命名しようー。




よく、帰宅して照明をつけると、同時にTVがつきます。



これなどご主人様(私)へのサービス?なんて深読みしたり

します。また、音量が大きいと、きまって音量がひとりでに

下がっていきます。

(単に電気の流れの問題なのでしょうけど)





TV見てるときひとりでに音量がさがっていったり、

ミュートになったりと、なかなか芸達者なのです!





こうしたゴーストアクションを引き起こす原因は、科学的には

「TV欠陥品じゃないの?きまってるじゃん」でしょうけど・・・。







でも、本当にこのアクションは、本当に欠陥品だから?






ホリズムの概念で有名な科学者、アーサー・ケストラーは、

その著『機械の中の幽霊』で「部分の総和=全体ではない」

という趣旨のことを言っていたと思います。





確かに、蛙の解剖などからもわかるように、解剖後生を失った

蛙の体をどんなに上手につなぎ合わせても生き返ることは

ありません。蛙の体の修復(部分の総和)=蛙の生(全体)

にはいたりません。リアル世界にザオリクは存在しません。




つまり、蛙の生があるから、蛙の部分が成り立って

いるのであって、「蛙の部分がある=蛙の生」は成立しない、

ということ、だと思われます。

(なんだか当たり前のことですが('A`))








具体的な例をあげるとするならば、シティーハンター・冴羽僚

のパイソン357マグナムがあります。




冴羽僚曰く。


「同じ工場で拳銃が量産されるにもかかわらず、稀にすごい

精度を備えた銃が産まれる。それは1000丁つくって一つ

二つしか産まれない。俺の銃は、その中の一つ・・・」



拳銃のパーツがそれぞれ有機的に接合しあい、

(「総和」ではない)普通では考えにくい精度を生

み出した・・・それが冴羽僚の357マグナム。

なるほど!

ここに解が隠されていました。ヽ(゚∀゚*)ノ



我が家のTVは、欠陥品ではなくエリートTVだったのです!?





向上によって何万台もつくられている中、あの一台だけ

電源がついたり消えたり、時には親切に音量の調節も

してくれる機能(=ゴースト)が付加されたのでしょう、きっと。



もはや、この貴重なTVを手放せません。(`-´)> 








AD

BMWかえってきてくれました。




もはや我がアイデンティティの一部となったBMW。

(BMWに口があったら「冗談じゃない!」でしょうけど)




彼がいない日常は、とても寂しかった・・・。






通勤は電車になり、たった10分揺られるだけで体力

消耗。第二のエルメスを探す余力など、なし。





それまでBMWで駆け抜けていたのに、昨日までは

電車に駆け込んでいた。

言葉似ているのに、こうも意味が違うものか。




いなくなって気づくことの重要さを知ってしまいました。





いなくなってからでは、大体において遅いのです。



あっ、失敗した!

そう思ったら、もはや後戻り不可能な時が多い。


窓カガラス割られて、失敗したと思ってももう遅い。



塩を入れすぎたからといって、あわてて砂糖を入れても

元には戻らない。





人の命など、所詮90年。


限りある時間を、貴重な資源を携え、リスク管理をし、

精一杯生きたいと心に誓いました。

(まったく意味のない内容になりました。すみません)


AD

残念っ!

テーマ:

昨日、埼玉県の某中華料理屋にて食事を楽しんでいる

最中、盗難にあいました。


バッグをね。(コムサのお気に入りのヤツ)



バッグの中のことも勿論ですが、それ以上にくやしかったのが、

わが愛車BMWの破損の方です。


後部座席右側、ガラスが大破、推定被害額10万円也。





BMW318

呼び名:ちーちゃん




おもいっきり何かで強打されてわられているので、ガラスの破片が

車内に散乱しており、見るも無残な光景です。

割り方に、まったくインテリジェンスのかけらもない、不愉快極まりない

やりかた!



もっと、やるならスマートにやってほしかった、というのが

せめてもの思い・・・。




その後、彼女からは


「リスク管理を十分に行っていなかったあなたが全面的に悪い!」



と傷口に塩をおもいっきり塗りたくられた。


確かに、社車に不覚にもバッグをおきっぱにしたのは×。



もう、絶対、これからは何がおころうともバッグはもっていく。



・トイレ→もっていく。

・買い物→もっていく。

・自販機でジュース買う→もっていく。

・レストラン→もっていく。

・助手席に人がいても→もっていく。


(気合入った!)






たとえ、それが10秒離れるのでも!!






というわけで、訪問者の皆様、人の振り見てわがフリなおせ、

反面教師としてご覧いただければ幸いです。


(T。T)

AD

今日は多忙だった~。

テーマ:

今日は、本当に忙しかったです。


といっても、ポジティブな忙しさじゃなくって、ネガティブというか

足引っ張られる系の忙しさだったのでストレス溜まりました。



各店から請求書がなかなかこなくて、催促してもこなくて、

締めた後に平気できて、「何これ?何考えてるんだ!」

と憤って確認のTEL入れると、担当者曰く。



「あ~請求書いってなかったんですね。おかしいな~

ファックスしたと思ったんですけどね~。

こういう場合、どういう風にしたほうがいんですかぁ」




まぁまぁ、ここでキレてもこの局面を打開できないので、

親切に教えてあげました。




でも、次おんなじことしたら、絶対キレる!





反対に、こっちがちいちゃな、ちいちゃなミスをおかすと、




「これっておかしくないですか?どうなんですか?

おかしくないっすかぁ?」




と攻撃受けて、またここではんキレ状態( `д´) ケッ!




「お前、これまで自分が犯した愚行を反省しろ!!

その3歩すすんだらすべて忘れるのやめれ!

このいjpれあjぽえjrぽ、おとといきやがれ!」




と、ブログで書いてうさばらしヽ(゚∀゚*)ノ





ジョジョ懐かしい。

テーマ:

ジョジョ懐かしいな~。


とあるブログ読んでいたらジョジョの事書いてあって、

物思いにふけりました。



JOJOの宿敵 DIO

やっぱりスタンドってもてないんですかね。

あれは、やはり空想?



カメハメ波、夢の中では何度も出したんですが。



ジョジョで、キングクリムゾンとワールドはどちいが強い?

っていうサイトあったの思い出しましたが、ほんとくだらない

といいつつ読んだけど、少しためになりました。


個々の観点によって、DIOに軍配があがったり、逆に

ディアボロが最強だといったり価値観って無数ですね。



でも、さすがに ラヴァーズとかザ・サンとかじゃ勝てない

よね(・∀・;)



重ちーのハーベストとバッドカンパニーだったらどっちが

強い??


というわけで、こんな テンション高いHPをご紹介します。


しつこく、電車男。

テーマ:

2チャンネルの住人なら、「お前はフジテレビのまわしものか!」

と突っ込みいれられそうなぐらい、本ブログは電車男ブログと化

しています。



電車男オフィシャルHPより




昨日、仕事が予想外にかかり、会社を出たのが10時ジャスト。

完全に慌てた('A`) ギャー、はじまるー。



少々パニックになり、会社から約50キロ離れている我が実家に

電話をし、妹に



「やあ、ひさしぶり、お願いだから電車男ビデオにとって!」



と挨拶もそこそこにお願いしたら、



「今ビデオのご機嫌が悪い。ダメ」




とのこと。

ビデオのやつ、人間様にはむかいやがって・・・(`-´)



そのあと、今何やってるんだ、頑張っているのかときかれ長期戦

になりそうだったので、「ごめん、今急いでるからソコラへん謎の

ままで頼む。じゃあ」


とひどい仕打ちをしてきる。



人間、時には非常な決断を下す必要があることを悟る。



次に、彼女にお願いの電話。



しかし、つながらない。

基本的につながったためしない。

確立で言えば、わたしアンガールズと結婚したいわ、って女性が

あらわれるぐらい極低。



でも、少したったら電話キタ━━(゚∀゚)━━!! 。



「急用?」



「かなり急用!電車男ビデオにとって!」



「・・・(落胆&軽蔑&失望のテンションで)、ビデオとれない・・・」




「私がかわりに見ておく」




とさ。_| ̄|○



望みはたたれ、そのあと鬼のスピードで、スーパーBMWで

かっとんで帰宅。半分ぐらい見れますた。

ヽ(;´Д`)ノ ゼェゼェ



(おわり)


肥満。

テーマ:

業務連絡いたします。



私最近、みるみる太って参りました。

以上。




まわりの人からよく言われるようになりました。

うむ、そりゃあ毎日毎日ほか弁食していれば当然だな、

と認識('A`)。





よく、健康な人ほど大病を患いやすいといわれますが、

なるほど普段スマートな人は、ダイエットの術を

持たないから太ったら一貫の終わりなのですね。

そうなのですね・・・(・∀・;)




今年はじめにうけた健康診断では、ほとんど正常だったのに

何故か血圧だけは高数値を示していました。


上が155ぐらいだったと思います。



やばっ!

健康がとりえだったのに、これじゃ非健康だ!




健康的に過ごしてきた中学・高校・大学生活、部活動の時の

光景が走馬灯のようにかけめぐりました。



ああ・・・、儚き人生よ。




でも、結局は、診療所までMAXで走っていって速攻脈拍とった

ので数値が高かったというつまらないオチがあったわけで。





あれ、何を書いていたのか。

そうだ、肥満だった。



せっかくだから、ダイエット市場でもリサーチしてみよっと。

(*´∀`)ノ





取引が永遠になるとき。

テーマ:

増永社長(ライブレボリューション)のプレジデントブログの中の

取引が永遠になるとき を読んで感動しました!



ビジネスでは、お客様との長期リレーションシップを築きなさい、CRM

を構築しなさい、ユーザーオリエンテッド(カスタマーオリエンテッド)

を貫徹しなさい、と言われ続け、頭では内容を理解できても、

心では何かしっくりこない部分がありました。



そもそも、お客様との信頼関係をCRMという風に標記してしまう

と意味を体感することができません。(こういったジャーゴンを使えば、

ビジネスの上での流通には便利なのでしょうけど)




「取引が永遠になる」、ばっちり意味体感できました!




先ほど、管理本部宛に電話がかかってきてたまたま私が

とったのですが、内容は以下のようなものでした。




「以前、御社の営業の方に大変親切にしていただいて、

当時は深く建築のことを考えてはおらず情報収集程度

だけだったのですが、最近やっと本格的に考えるように

なりましたので、是非あの時の営業さんにお願いしたく

お電話しました、名前を忘れてしまいまして・・・」



なにぶん、数年前の事なのですぐこたえられませんでした。

最悪、その営業が退社しているという可能性も結構

あるのですが、



「じゃあ、私の方から営業店にかけて調べさせて頂きます。」




とまで仰ってくれました。




お客様は、どういった所に惹かれてわざわざ今日お電話して

下さったのか・・・。





今日受けた電話は、取引が永遠になる、はじめの一歩、だったのかもしれません。

当社の営業も捨てたものじゃないな~と思いました(*´∀`)ノ

色々はじめてみる!

テーマ:

サイバーエージェントの椿さんが書かれている椿ブログ を読んでいると、

なんかこう、うじうじしているのが嫌になってきます。



すかーっと、何か新しくやるか!



そして、考えたのが「茶道か華道」。




全然すかーっ、じゃないですね。(‘∀‘ ;)





でも、こういう苦手分野克服&見えざる資産的な投資も大事だと

思うのです!



さっと、こういう立ち居振る舞いができるのとそうでないのと

では、人間の深みが違ってきますよね・・・。




知り合いで、専門学校の先生やっている人(年上・女性)がいて、

その人から色々影響を受けました。

もともと先生になりたかったのではなく、プロのピアニストになる

のが目標だったみたいで、幼少の頃から超ハードな練習があった

そうです。尊敬できる人です。



「価値観を自分の中で決めてはだめ。無限にあるよ」


といったり、


「才能の前には、努力は沈黙するものだよ・・・」


と寂しげに話したり、まわりの連中がいっても「ふーん、そう、で?」

で終わってしまう内容がすんなり自分に入ってきたものでした。




特に後者の才能が~には、彼女自身プロのピアニストになりたかった

のに、どうしても才能ある者に一歩及ばず、違う道を模索せざるを

得なかったという悲哀が込められており、聞いていてなんとも言えない

気持ちでした。



その彼女の字は達筆、華道・茶道プロ並、もちろんピアノもプロの

腕をもっているし、もともと電力会社の社長秘書をなさっていたとのことで、

仕事もバリバリこなす元ビジネスウーマン。




GMO熊谷社長がよく言われる「全人」に近い人ではないかな、と

思います。




でも、お料理は(゚Д゚)のようです。

食べたことありませんが。




とにかく、華道・茶道、塊より始めよ!


すすめ!努力で才能を凌駕するんだーー!!!




(なぜか今日はテンション高め)