nikonikodegooのブログ

写真とカルトナージュ、お気に入りのものなどなど気ままにアップしてます


テーマ:

 

 

 

 

久しぶりにカメラを持ってひとりでブラブラ上野のポール・スミス展へ

 

彼の創るメンズスーツのカラフルでポップな裏地やネクタイは見るだけでも楽しくて

 

私の好きなデザイナー

 

写真もOKだったのでいっぱい撮ってきました

 

まとめてアップしちゃいます

 

 

 

 

あ~やっぱり魅力的~

 

 

 

このごちゃごちゃ感たまりませんね

 

こんな自分だけのスペースほしい

 

 

 

 

過去のコレクションの中からカメラ柄のシャツとボタン柄のシャツを

 

やっぱりコレ大好き!

 

楽しい展覧会でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

ずいぶん前に先輩からポストカードが届いていました

 

「羽衣」 という名のバラのポストカード

 

「剣弁の美しいバラです」 と書かれていましたが、本当にそうですね

 

どこか昔懐かしく、クラシカルなイメージです

 

そしてピンクとグレーっぽい色合いとマットな質感のこのポストカード

 

なんとも私好みです!

 

毎日写真を撮ろう撮ろうと思いながら、ずっと私の机の上に飾ってあったので

 

ポストカードが丸みを帯びてしまいました

 

ごめんなさいあせる

 

先輩、今回もありがとうございました

 

これからもよろしくお願いします~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先月完成した2つのBOX

 

I さんはワインの木箱模様の壁紙を使って、M さんは白いブロック柄で。

 

蝶つがいの部分には

 

それぞれ赤色のクロスと紺色のクロスが使われていてアクセントが効いています

 

(ちゃんと写真撮っていなくて申し訳ない。。)

 

どちらも素敵です~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

洋服や本、カルトナージュの材料などなどで

 

最近またまた私の部屋はあふれ気味あせる

 

そこで、まずは増えつつあるWALPAの壁紙の収納場所を作ることにしました

 

狭い部屋をできるだけ広く使うには

 

床に置くよりやっぱり壁面収納だ! ということで

 

クローゼットと本棚の間にぴったり収まっているユニット棚の下二段を利用して

 

引き出しを作りました

 

 

 

 

前に作った机の上に置く整理棚(→)とお揃いの壁紙を使いました

 

なかなかいいじゃない~♪と、満足な私です

 

次は何作ろう?

 

ますます居心地のいい my room を目指して考え中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先日、近所で行われた 「和綴じ本づくり教室」 に参加してきました

 

綴じ方にもいろいろあるそうですが、今回は基本の 「四ツ目綴じ」 で。

 

一筆書きで針を刺していくのですが、

 

その始まりと終わりがまったくわからないように仕上げたり

 

その他、より美しいできあがりになるような工夫に、なるほど~と感心

 

今度は製本もしてみたくなりました

 

 

お土産に豆本をいただきました♪

 

同じテーブルになった方の作品と一緒に!これ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。