注文住宅実現への道。これであなたも成功者の仲間入り!注文住宅セカンドオピニオンを活用しましょう!

注文住宅のセカンドオピニオン的存在として有名な「オカモト企画」。施主側、ハウスメーカー側双方の本音を、数多くの実例から辛口トークで綴ったブログです。このブログの中には、注文住宅を成功させるヒントが沢山あります。是非、参考にされてください。


テーマ:

オカモト企画のコンサル料金体系は、平成28年12月1日より変更になっています。

 

長年、コンサル費用に対する考え方を変えずに、事業を進めておりましたが、この一年間に変更をする必要があると考えなおさなければならない事実が沢山起こりました。

 

その結果が新料金体系です。

 

 

私自身の考え方は、全く変わっておりませんが、相談者側の考え方に大きな甘えがあるために、実損が出るようになり、また、それが原因で全く関係のない真剣に住まいづくりを成功させたいと思われている他の相談者にも悪影響が出始めました。

 

具体的には、どのような事が原因であったかを書いてみます。

 

・相談者側が無料ということを都合よく利用している

 

自ら弊社に電話やメールで相談をして、弊社に協力を求め、住まい計画を進めていたにも関わらず、ハウスメーカーを絞った後は、自分勝手に単独で進め、全く弊社への連絡を行うこともなく、しかし、間取り図面作製の打ち合わせへの参加要求や地盤調査、敷地調査を弊社側に立ち会わせ、現場でハウスメーカーへ指導まで行わせた後、当初、確認していた予算よりもはるかに少ない金額での契約を要求して、ハウスメーカーとの話し合いを勝手に打ち切りをしているケースがあります。つまりは、相談しても無駄な価格帯を希望されていた方だったのです。また、弊社に関しては、計画中断・中止の連絡もなく、弊社に依頼(お願い)して進めていたことに関して、人としての道理を尽くしていたとは到底言えるような状況ではありませんでした。

 

・面談時の交通費すら支払わない相談者

 

ハウスメーカー選別会等、弊社が必ず立ち会う必要のあるイベントには、交通費が必要だということは、相談者側は認識しております。

しかし、当日、その交通費すら支払うことなく、また、支払い要求に対して、支払うことを約束していたにも関わらず、未だ支払われていない事実があります。

約束を守れないような相談者がいるのは、大変残念な気持ちです。

 

上記のような事実が数件、連続して起こったために、各方面の有識者と相談した結果、お金を支払う必要が無いと相談者側が考えていることが、オカモト企画に対して人としての誠意を尽くさないと判断しました。そこで、当然のことですが、業界最高レベルのコンサルを受けられる特権を得るわけですから、それに見合った金額を要求し、支払えない人達は、当然ながらサービスを受けることができないようにするという商売の原理原則通りにすることで、相談者側の真剣さを見極めるようにすると決めました。

 

生涯最大の買い物を高いレベルで成功させることができるわけですから、当然、費用が掛かるのが当たり前です。しかし、その費用は、相場から考えると半額にも及ばない金額に設定していることが、オカモト企画側がこのような悪意のある相談者達に苦しめられていたとしても、まだ心ある相談者達がいることを信じている証なのです。

 

弊社も企業です。収益が無ければ運営してゆくことは不可能です。

オカモト企画のサポートを受けれないということは、顧客、業者共に、大きな損失なのです

 

このことをご理解いただき、支払った金額以上のメリットを得て住まい計画を成功させましょう。

 

 

 

住まいづくりは知らないことばかりです。
従来の固定概念を捨てて、本当の住まいづくりを始めましょう。


弊社への電話相談は何時間でも無料です。
電話ですから、メールのような文章を理解する必要もありません。
時間限定を行っていませんので、気軽に電話してください。
詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。


「失敗しない住まいづくり」 オカモト企画



より多くの方に、本当の住まいづくりを知ってもらいたいと思います。
下記、バナーをクリックしていただけると幸いです。




住まいの知恵袋 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/w3uxms8risdv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住宅セカンド・オピニオン オカモト企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。