注文住宅実現への道。これであなたも成功者の仲間入り!注文住宅セカンドオピニオンを活用しましょう!

注文住宅のセカンドオピニオン的存在として有名な「オカモト企画」。施主側、ハウスメーカー側双方の本音を、数多くの実例から辛口トークで綴ったブログです。このブログの中には、注文住宅を成功させるヒントが沢山あります。是非、参考にされてください。


テーマ:

昨日、ABCハウジング中百舌鳥住宅公園で「失敗しない住まいづくりのための住宅セミナー」を開催しました。

 

セミナー終了後、個別相談までの時間に大変うれしいことがありました。

 

今年の8月に引き渡しを完了されました堺市高倉台にお住まいのお客様がご夫婦で私に会いにABCハウジングまでお越しになられていたのです。

休日の雨の中、わざわざ足を運んでいただき、私に手紙とお菓子をお届けくださいました。

 

 

その手紙の内容は、大変うれしいものでした。

 

 

 

個別相談がありましたので、長い時間お話することはできませんでしたが、お客様は、発送するよりも持参した方がよいと思ったので何も連絡しないで来ましたよと笑顔でお話くださいました。

非常にお忙しいお方ですので、休日は家族にとっても重要な時間であるにも関わらず、足元の悪い中、数分の為にお見えになられたのです。それだけでも、大変うれしかったのですが、お手紙の内容は、私にとっては何よりの宝物でした。

 

仕事を終え、帰宅してから拝見させていただきましたが、読みながら目頭が熱くなるのを抑えることはできませんでした。私の活力は、お客様からのこのようなお心遣いだけなのです。

その中の一文に会社の社長様であり、商売のプロである方特有の文言がありました。

文章をそのまま引用させていただきます。

 

「元々私自身価値あるものを安く買うというのがモットーでしたが、最終的に本当に価値あるものを安く買うことが出来ました。満足度は100%を大幅に超える120%ですので、20%ダウンの買い物が出来たと思っています。注文住宅は値段よりも価値観で、満足を高めれば高まる程お買い得感を得られることを知りました。30年、50年、もしくは100年と住むものですので、単独でやって安く契約したとしても、最終的にはハウスメーカーから色々と言われて高くなり、不満足な家に住むことになっていたと思います。」

 

私が常に実現している顧客満足度世界一が、このように評価され、ご理解いただけたことを大変うれしく思います。住まいづくりは、住む方々、住まい計画に携わったすべての方々が幸せにならないとまったく意味が無いと私は考えております。

ご満足いただける住まいづくりであったことを大変うれしく思っております。

そのほかにも文章には書くことができない、このお客様の住まいづくりに携わった物だけが感じることができる気持ちで一杯になりました。

 

堺市高倉台のT様。本当にありがとうございました。末永く、お幸せにお暮しくださいませ。

 

いただいたお菓子も大変美味しく、家族でいただきました。本当にありがとうございました。

 

 

 

住まいづくりは知らないことばかりです。
従来の固定概念を捨てて、本当の住まいづくりを始めましょう。


弊社への電話相談は何時間でも無料です。
電話ですから、メールのような文章を理解する必要もありません。
時間限定を行っていませんので、気軽に電話してください。
詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。


「失敗しない住まいづくり」 オカモト企画



より多くの方に、本当の住まいづくりを知ってもらいたいと思います。
下記、バナーをクリックしていただけると幸いです。




住まいの知恵袋 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/w3uxms8risdv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住宅セカンド・オピニオン オカモト企画さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。