注文住宅、住まいづくりのバイブル。最強の住宅専門家、住宅コンサルタントが教える本当の住まいづくりの方法がこれだ!

誰よりも頼りがいのある住宅コンサルタント:オカモト企画代表のブログです。
誰も書かない注文住宅の話をブログにします。ハウスメーカーで注文住宅を建築する人は、必見です。注文住宅を成功させるためのバイブルなのです。


テーマ:
先週の月曜・火曜と東京に出張してきました。

ハウスメーカ主催の優秀企業の表彰式で対象企業17,000社中、
TOP70社の1社として表彰されました。






久々の東京だったの横浜でお住まいをお世話させていただいた御客様(横浜のH様)と品川プリンスホテルで面会し、楽しい時間を過ごさせていただきました。

その御客様から、うれしいお手紙が届きました。




もう、お引越しされて2年の月日が経過しました。
お会いした日は偶然にも2年前に引越しをされた日と同じということもあり、感慨深いものがありました。

お手紙の内容をそのまま記載いたします。





岡本様

いつも大変お世話になっております。
先日は久しぶりの再会、本当に懐かしく、また嬉しくもありました。
お元気そうで何よりです。
お会いした日は丁度、我が家にとって引越し2周年。こんな日に再会できるなんて、運命みたいなものを感じました。
あの日はお互いの近況報告に熱中してしまい(笑)、色々と話したかった住み心地など家についての時間も少なかったので、丁度良い機会と思い、筆を執ることにしました。

先程も申し上げた通り、早いもので家を建ててから1月下旬に2年を迎えました。
この2年の住み心地は、一言で言うと、自画自賛となりますが「最高」です。
家族みんなが満足して笑顔でいられます。家に帰ってくるのが楽しみです。
暑い日も寒い日も快適に過ごせます。こんな風に思える家、なかなか無いですよね。

思い起こせば、ここに行き着くまで様々なことがありました。土地探し、ハウスメーカー選び、選んだ後の契約や打ち合わせ。時には家作りに対して悩んだり自信を失いかけることもありましたが、いつも背中を押してくれて励ましてくれたのは岡本さんでした。

岡本さんとはもう5、6年のお付き合いになるでしょうか。住宅展示場でお会いしたときは衝撃的でした。当時はハウスメーカーの営業マンでしたよね。とにかく知識が豊富、質問にはすべて的確に答えてくれる、とても信頼を置ける方でした。その後、色々とお付き合いを深めていく過程で「家を建てるなら絶対に岡本さんにお願いしよう!」というのが、家族の一致した意見となりました。

その後、お互いの環境が変わりましたが、念願叶って希望の土地に希望通りの家を建てることができました。これはお世辞抜きに岡本さんにお陰です。本当に感謝しています。最初は半信半疑だった「結露のない家」、「空気の綺麗な家」、「外からの音が聞こえにくい静かな家」。すべてが兼ね備えられた家に今住んでいます。よく「家は3軒建ててようやく希望通りの家が出来る」なんていいますが、我が家は1軒目でそれを実現してしまいました。
未だに「いい家だよね~」とみんなで言っては満足しています(笑)。

周りには、家を建ててから不満に思っている人、情報がない故に何も知らないまま現状をそのまま受け入れている人が沢山います。自分達が満足な思いをしている分、これから家を建てる方には、是非岡本さんのような専門家に普通にアドバイスを頂ける環境があるといいのにな~、と心底思います。

岡本さんには良い家作りのために更に頑張っていただきたいと思いますし、岡本さんのような専門家が普通に認められる環境になって欲しいと思います。
だって一生に一度のこれだけの買い物ですから。失敗したくないし、満足な思いをしたいですよね。自分が「世界一」と思える家がどんどん増えて、笑顔で毎日過ごせる家がもっともっと増えるといいと思います。

何だか思いつくまま、取り留めのない文章になってしまいましたが、とにかく今の家には本当に満足しています。
末筆となりますが、岡本さんには、改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

お忙しい毎日とは思いますが、時節柄、お体にはどうぞご自愛下さい。

またお会いできる日を楽しみにしております。





横浜のH様。

お手紙ありがとうございました。

御客様からの励ましや応援のお手紙は、私の宝物です。

私が頑張ることで、沢山の方々の住まいづくりが満足の行くものになると信じています。

これからも、沢山の方々を幸せにする住まいづくりのために、頑張りますので応援のほど、よろしくお願いいたします。





住まいづくりは知らないことばかりです。
従来の固定概念を捨てて、本当の住まいづくりを始めましょう。
無料相談で住まいづくりの可能性を確かめてしましょう。
詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。

「失敗しない住まいづくり」 オカモト企画

より多くの方に、本当の住まいづくりを知ってもらいたいと思います。
下記、バナーをクリックしていただけると幸いです。



住まいの知恵袋 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/w3uxms8risdv

この記事に対してのご意見をお待ちしています。
コメント欄にご記入ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グッドドラゴン さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。