大手ハウスメーカーに特化した最強の住宅専門家、住宅コンサルタントが教える本当の住まいづくりの方法がこれだ!

誰も書かない注文住宅の話をブログにします。大手ハウスメーカーに特化し、より専門的な見地からのブログは、大手ハウスメーカーで注文住宅を建築する人必見です。注文住宅を成功させるためのバイブルなのです。


テーマ:
昨年、私がお手伝いさせていただきました御客様から、うれしいE-Mailが届きました。

宝塚市に土地からお世話させていただきましたM様です。

お送りいただきましたE-Mailと文章を掲載いたしますので、ご覧下さい。



メールに直接お書きになられているわけでなく、ワープロソフト一太郎をお使いになられてお書きいただいています。また、文章をPDF化もしていただき、万が一、読めない場合を考慮していただくというお気遣いまでされています。

本当に感謝、感謝です。





 平成26年1月5日
 岡本企画 岡本 殿
 
 新年明けましておめでとうございます。お世話になっております。その後いかがお過ごしでしょうか。
 昨年9月に新居に転居してから、約3カ月が過ぎました。今、季節は真冬ですが、私の実家(ハウスメーカー(軽量鉄骨))、家内の実家(工務店)と比較して段違いの快適性に、非常に満足しながら日々生活しております。

 思い起こせば一昨年の秋、そろそろ一戸建てをと決意し、住宅展示場に何度となく足を運んだものの、各社の営業マンから聞く説明は他社と比した自社の優位性を延々と説くものばかりで、木造がいいのか鉄骨がいいのか、また、どのメーカーがいいのか、営業マンの説明を聞けば聞くほど混乱し、それならばとネットの掲示板等で調べてみても、どのメーカーに対しても「やめておけばよかった。」、「ひどい目にあった。」という書き込みが見られ、何が正しいのかが分からなくなっていたところへ、家内がネットで見つけた岡本企画のホームページを見て、思い切って連絡したのが始まりでした。

 その頃は建築場所も決まっておらず、新規分譲地から仲介の土地まで色々見て回っていたところだったので、電話で連絡した2日後、潮芦屋の分譲地見学に同席していただきましたが、その際、現地の大手ハウスメーカーの営業マンに突っ込んだ質問をして、その営業マンが答えられなかった場面が印象的でした。

 この人なら大丈夫だろうと全てを任せることに決め、土地探しについても不動産屋さんを紹介していただき(その不動産屋さんもプロでした。)、土地探しにも同行してアドバイスをして下さったおかげで、あれよあれよと言う間に建築場所も決まり、メーカーについては、最初は自分の中で候補に入っていませんでしたが、選別会のプレゼンが秀逸で、かつ、そのプレゼンを実施した管理職の杉崎氏と営業の工藤氏の人柄に惹かれてミサワホームに決定しました。

 岡本氏はメーカー決定後も、不明な点を相談した際はいつも的確な助言を、また、岡本氏からも随時、「あれはこうした方がいいのでは」という連絡をいただき、時にはキッチンメーカーのショールームにも同行して下さり、結局、最後まで丁寧に面倒を見てもらいました。

 私は常に自分の仕事にプライドを持って全力を尽くしており(少なくとも自分ではそう思っています。)、よって、適当な仕事をする方や、能力の低い仕事しかできない方が大嫌いなのですが、ミサワホームのスタッフについては、岡本さんが推薦して下さるだけあって、デザイナー、設計、現場監督、インテリアコーディネーター、その他全ての方が私の期待に応えてくれる、プロ意識を持った方々でした。我が家はピアノ用防音室を作る関係で楽器メーカーとの共同作業が付随しましたが、ミサワホームのスタッフにきめ細やかな対応をしていただいたおかげで、こちらについても満足いくものが完成しました。

 余談ですが、設計中、外装タイルの確認のためミサワホームの他支店管轄の住宅展示場に足を運んだ際にぞんざいな対応を受けたことがあり、結局、どのメーカーでも人材は玉石混交であり、玉に当たるためには岡本氏のようなコンサルタントの存在が不可欠であるということを再認識した次第です。

 完成した家は、私には分不相応に広く、大変立派なものとなりました。いわゆる「値引き交渉」はありませんでしたが、値段以上の価値があると感じています。何より嬉しいのは、家内やまだ幼い子どもが気に入ってくれていることです。それだけでもこの家を建てた甲斐があったと思っています。建築場所についても言うことはなく、紹介していただいや不動産屋さんにも大変感謝しています。

 色々とありがとうございました。ただ、まだお聞きしたいことが幾つかありますので、おって連絡させていただきます。その際はまたよろしくお願いいたします。




御客様からのお喜びのお手紙は、宝物です。

私の関わるすべての御客様がM様同様、幸せでご満足の行く住まいづくりになるよう、これからも頑張ります。

宝塚市のM様、本当にありがとうございました。






住まいづくりは知らないことばかりです。
従来の固定概念を捨てて、本当の住まいづくりを始めましょう。
無料相談で住まいづくりの可能性を確かめてしましょう。
詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。

「失敗しない住まいづくり」 オカモト企画

より多くの方に、本当の住まいづくりを知ってもらいたいと思います。
下記、バナーをクリックしていただけると幸いです。


住まいの知恵袋 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/w3uxms8risdv

この記事に対してのご意見をお待ちしています。
コメント欄にご記入ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グッドドラゴン さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。