大手ハウスメーカーに特化した最強の住宅専門家、住宅コンサルタントが教える本当の住まいづくりの方法がこれだ!

誰も書かない注文住宅の話をブログにします。大手ハウスメーカーに特化し、より専門的な見地からのブログは、大手ハウスメーカーで注文住宅を建築する人必見です。注文住宅を成功させるためのバイブルなのです。


テーマ:
先日、お引越しを完了されました高槻市のお客様(T様)から、お手紙(E-Mail)をいただきました。




私との出会いから、住まいづくりを終えるまでの課程をお客様目線で感想も交えてお書きになられています。

お手紙の内容をそのまま掲載いたします。





オカモト企画でお願いしたミサワホームが完成しました

このたび、ご縁がありましてオカモト企画にお願いしミサワホームで新居を建築することとなりました。お陰様で予定通り無事に完成し、引っ越しも終わり、新居での生活を開始することができました。岡本氏には大変お世話になり改めてお礼を申し上げるとともに、ひと言感想も記させていただきます。

自宅の老朽化に伴い改築、新築などを漠然と考えていた際、職場の後輩から岡本氏のことを聞きました。なんでも、すこし押しは強いが自分の言いたいことをズバズバと住宅メーカーに要求してくれて、とても頼りになる人とのこと。なにより、住んでみて住まいの快適さを実感しているとのこと。住まい作りのことは何も知らず、具体的なプランは何ももたない状態でとりあえず岡本氏に電話してみました。こちらの仕事の合間に合わせて早速お越しいただきました。

まずは、ハウスメーカー(営業マン)選びの重要性を強調されていたように思います。結論から言えばこれが最も重要な条件であったと考えています。岡本氏に手配いただき、私どもが興味あるハウスメーカーの選別会にABC千里万博住宅公園へ出向きました。各社とも選りすぐりの優秀な営業マンにお迎えいただき(普段のモデルハウスではお会いできない各部署最高責任者の方も同席されます)十分に各社の特徴を語っていただきました。さすがにどのメーカーも魅力的で通常では選択に迷うところですが、岡本氏と責任者も同席のもとこちらの希望もお聞きいただいたうえに、最後に営業マンに私どもにとって世界最高の新居を建築することを宣誓いただきます。通常のモデルハウス見学ではありえない誓いの言葉まで各社にいただいたのちミサワホームにお願いすることとしました。初めてお会いしたミサワホーム営業マンの工藤氏、部長の杉崎氏には現在に至るまで大変お世話になり、これからも一生お付き合いをいただきたいと感じる方々で、今回、お世話になったミサワホームスタッフは本当に最高のチームだったと思っています。このようなスタッフとめぐり合わせていただいた岡本氏に深く感謝する次第です。

ミサワホーム選択後はまず土地選びからお世話になりました。不動産業者の紹介、物件視察にも岡本氏にご同行いただき様々なアドバイスをいただきました。結果的には当初自分では候補に考えていなかった地域を選ぶことになりましたが、地域の雰囲気、住宅、土地、価格のマッチングから大変満足しています。さらには、住宅ローンの銀行選びの際にも岡本氏に各銀行の説明会を企画いただきました。これも、通常はありえない状況と思いますが大変安心して納得のいく資金計画に基づいて住宅ローンを選択することができました。

ミサワホームの注文住宅では専門のデザイナーが土地条件も考慮して一から住みたい家をデザインしてくれます。この際にも岡本氏には相談に乗っていただきましたが、岡本企画の家の特徴はその気密性の高さにあるそうです。詳しいことは解りませんが、地鎮祭、上棟式など機会あるたびに、大工さんを交えたスタッフにC値が1cm2/m2を上回る目標を宣誓していただいていました。好きなデザインで限られた資材を用いてこの値を出すためには、大工さんが建築の正確さと緻密さを極限に求められることのようで、現場を見学させてもらった際にも、スタッフの細かな気の配りようを肌で感じることができました。

初めて岡本氏に連絡させていただいてから現在でちょうど1年になりました。ゼロから夢のマイホーム完成まで大忙しの1年でしたが、岡本氏、ミサワホームスタッフの皆様と充実した楽しい時間を過ごさせていただきました。入居後まだ間がなく、本当の住み心地はこれからじっくり実感できるものと思われますが、理想的な間取りを細部まで丁寧に仕上げていただいている作りには目を見張るものがあります。ご近所様も皆良い方で、工事中のご迷惑にもかかわらず、岡本企画、ミサワホームのご配慮のおかげで気持ち良く入居できましたことに感謝いたします。最近近隣で数件の新築工事があったようですが、ご近所様から我が家の工事が一番丁寧でスタッフも良かったですよ、とお褒めいただくことにとても嬉しく思っています。

岡本さん、このたびはお世話になり大変ありがとうございました。これからも妥協のないオカモト企画住宅の建築に期待しています。




お客様からのお手紙は、私にとっては、宝物です。

住まいづくりという人生で最大とも言えるイベントを成功していただけるよう、これからも頑張って行きますので、応援ならびにご期待ください。

高槻市のT様、ありがとうございました。



住まいづくりは知らないことばかりです。
従来の固定概念を捨てて、本当の住まいづくりを始めましょう。
無料相談で住まいづくりの可能性を確かめてしましょう。
詳しくは、下記ホームページをご覧下さい。

「失敗しない住まいづくり」 オカモト企画

より多くの方に、本当の住まいづくりを知ってもらいたいと思います。
下記、バナーをクリックしていただけると幸いです。


住まいの知恵袋 ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/w3uxms8risdv

この記事に対してのご意見をお待ちしています。
コメント欄にご記入ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グッドドラゴン さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。