車内で会った心豊かなニューヨーカー。 | ビデのブログ

ビデのブログ

宝塚の色々を紹介できればと思います。



(見辛い画像失礼いたします。)



夕方、バスの中で外人(男性)さんが乗って


いました。


感じが良くって、吸い込まれそうに


なりましたので。






話しかけてみました。


Where are you from?



ニューヨークから来られた


そうです。





初めてあったのに


今までの知り合いのように


話が盛り上がり


バス中での時間が


あっという間に過ぎ去り。







梅田のグランフラントに行くそうで


途中の駅でお別れになって


しましました。


Have a nice day !






彼のどこが魅力的だったのか


振り返って考えてみました。




知性に裏打ちされた


笑顔を常に絶やさず


喋ってくれました。




正にこれぞ


ニューヨーカーの


流儀なのかと


関心させられ





私もこんなマインドを


持ち合わせていたいものだと


思い至りました。




「 笑顔は幸福を集めてくる 」




こんなことを感じた


ひと時でした。




有難うニューヨーカー。









Thank you for your visiting.