좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪


テーマ:

まず一昨日。

仕事帰りに寄ったコンビニで、噂の「ルマンド アイス」を発見ひらめき電球

これまで、新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、山梨県の6県で

しか販売されていなかったんですが、5月8日から、宮崎県、鹿児島県、

沖縄県でも販売が始まったんですひらめき電球

 

いくつかまとめ買いしちゃう?って思ったのも束の間、これ1個243円も

するです笑い泣き

なので、まずはお味見に…と1つだけ購入。

ブルボンのルマンドが入った、アイスモナカ。

↓4つに割れるようになってます。

中はこんな感じ。

バニラアイスとルマンドの相性はバツグン爆  笑

また買わなきゃ♪

 

でもって昨日は…。

仕事の後、夕飯を食べに人生3度目の回転寿司屋さんへ。

福岡で2回行ったことがあって、宮崎では初めて照れ

「くら寿司」って、ネットで予約ができるんですねー。お友達が予約して

くれました。

夕方6時半くらいだったかな?

小さいお子さん連れの方が多くて、ほぼ席が埋まってたのにはビックリびっくり

 

友達からお店のシステム(笑)を教えてもらい、最初に食べたのは、ふぐに

ジュレポン酢がかかったやつ。

あと、ふぐの天ぷらにトリュフ塩がかかったのも美味しかったラブ

 

後は生えびとかさんまとか、あれこれ食べました。

 

で、〆にいただいたのが、坦々麺ビックリマーク

火曜日に「マツコの知らない世界」で紹介されて食べてみたかったんですチュー

麺は太麺で、量は少なめ。スープからゴマのいい香りが漂ってました。

スープは魚介系の風味もあって、飲んでみると、つけ麺のスープみたいな、

魚粉の味を感じるような、サッパリ系の坦々麺でした。

辛さもしっかりあって、美味しかったです♪

 

そのご、スタバへ移動して、ストロベリークリームフラペを。

イチゴソース多め&ノンホイップ。

店内にいた女性のお客さん、ほとんどがコレ飲んでたww

 

 

そして、21:40~レイトショーで映画を観に。

窪田正孝ファンの友達がどーしても観たかった「ラストコップ」照れ

なぜ木曜日にレイトで行ったかって…

5月3日公開だったのに、明日からもう1日1回の上映になっちゃうとか…滝汗

全国的にはどうか分かりませんが、宮崎ではお客さん少なかったのかなあせる

 

ってか、「ラストコップ」って、

 1回目 → 2時間ドラマスペシャルで放送

 2回目 → WEBドラマで放送

 3回目 → 地上波連続ドラマで放送

 4回目 → 今回の映画

という流れだったらしいんですが、宮崎で放送されたのって、1回目のSP

ドラマだけなんですよあせる

 

“続きはWEBで”って時点でほとんどの方は観ないだろうし、その続きの

連ドラが放送されてないんだから、そりゃ観に行く人は少ないですよねチーン

 

…私に至っては初回のSPドラマすら観てませんが真顔

 

でも、コメディで、ドラマ観てなくても絶対内容は分かる、ってことだったので

行って来ました。

 

そしたら…

 

シネコンでまさかの貸切-----笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あまり広くない部屋ではありましたが、お客さんが私たち2人だけって…滝汗

まぁ、一番後ろの席でくつろぎながら、あーだこーだ言ったり、大笑いしたり

して観れましたけどねニヤリ

 

そんな感じの水&木曜日でした照れ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

부용 芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。