좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪

モチモチのすいとんをいただいた後は少しだけ市場の中をウロウロ。

この日は朴槿恵 前大統領がソウル中央地検に初出頭する日だったことも

あり、市場でも仕事の手を止めてTV中継に見入っている方も多かったです。

2日目にも通った乾物通りでは、買い忘れていた生姜の砂糖漬けと青海苔を

購入。

衣料品のほか、韓服屋さんも見かけました。

1地区の西側の、最後に載せている地図で交番がある向かい側あたりに

お餅屋さんを発見ひらめき電球

…だけど、お店の方がいない…あせる

隣の屋台のハルモニが大声で呼んでくれて、しばらくしたら戻って来られ

ました。

お餅を買った後、「チョグムナムダルンコピ」が開いていればアメリカーノを

買おうと思い、2地区の地下へ行ってみたんですが、10時頃はまだお店の

方がいらっしゃいませんでした。

お宿に戻る前に、やっぱ食べておきたい♪とホットッを購入照れ

バスでお宿近まで戻り、お部屋に戻って荷物をまとめました。

最終日、西門市場で買ったもの。お餅のおかげで一気に荷物が重くなった(笑)

11時ちょっと前にお宿をチェックアウト。

ホストの方は自宅にいらっしゃったので、お借りしていたカードキーをお返しし、

お礼を言ってお別れしました。

5日間、高級マンションの住人になれて、楽しかったなぁ~ニヤリ

その後、地下鉄で移動しましたが、金海空港へ向かう温泉♪オンニは東大邱

駅で下車するので、車内でお別れ。

私はアヤン橋駅で下車し、↓3番出口前でタクシーに乗り換えて大邱空港へと

向かいました~。

アヤン橋駅、スーツケースが重い時などは、4番出口側にあるエレベーターで

地上に出て、横断歩道を渡って3番出口側に移動する方がラクですひらめき電球

う~ん、やっぱり空港行きのリムジンバス欲しいなぁ~笑い泣き

【西門市場】

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

부용 芙蓉さんの読者になろう