좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪


テーマ:

4泊5日の旅もあっという間に最終日えーん

毎度のことですが、最終日の朝ほど起きるのがブルーな日はありませんチーン

この日は私は大邱空港を14:00発の便、温泉♪オンニは夕方に金海空港を

出発する便だったので、お昼前までは大邱市内で過ごせました。

 

朝ごはんの予定は決めていなかったんですが、アレがどうしても食べたく

なったので、バスに乗って西門市場へ向かいましたよ~照れ

東山病院側でバスを降りたので、モノレールの駅の中を抜けて市場へ~。

火曜日の朝9時前。まだ開いているお店も少ないので、お客さんの姿も

まばら。

昨年末に火災があった4地区。復旧にはまだまだ多くの時間が必要です。

 

目的のお店は9:30か10:00くらいからだったよなぁ~と思いつつ、とりあえず

お店の前を通ってみました。

찹쌀수제비 칼국수전문점 (チャッサルスジェビ カルグッス専門店)」の

黄色い横断幕?が目印です(お店の名前はない模様…)。

中ではアジュモニたちが忙しそうに開店の準備中。

中を覗いて「何時からですか?」と聞くと「9:30からよ~」と。

 

すると、鍋の番をしていたアジュモニから「何食べたいの??」って聞かれ

たので、「찹쌀수제비~ビックリマーク」と答えると、「作ってあげるから中に入りなさい」

ってラブ

 

お礼を言ってテーブルに座り、先に出されたキムチと青唐辛子をポリポリ。

聞こえてくるアジュモニたちの会話によると、一人の方はお母さんが日本で

生まれたとか何とか…。

しばらくすると鍋の番をしていたアジュモニが大きな鍋を抱えてテーブルにびっくり

…えっと、鍋のままいただくの!?(笑)

と思いきや、ちゃんと一人分ずつ器によそってくれました照れ

器に並々と入ったスープ、表面に顔をのぞかせている白玉団子のような

もち米のスジェビ、たっぷりのワカメが食欲をそそりますーーー爆  笑

できたて熱々を無心で頬張りました(笑)

毎回食べながら思うんですが、干し鱈、ワカメ、エゴマ粉があれば自宅で

これに近いスープが再現できるかなー??

やってみないと~と思いつつ、そんな時に限ってエゴマ粉を切らしてると

いう…チーン

 

美味しい、美味しいとスプーンを持つ手が止まらず、あっという間に完食照れ

今回も大変美味しくいただきましたーラブラブ

このお店、近くに住んでたら週2~3ペースどころか、毎朝でも通いたいほど

美味しいわ~ラブ

 

(※「ミソンダン」は昨年末火災の影響により、現在、別の場所で営業されています<(_ _)>)

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

부용 芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。