좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪

「The Arc」の次は「沙門津ナルト(花園東山)」に向かいますひらめき電球

朝鮮時代、洛東江の船着き場として物流の拠点となっていた沙門津。

「花園東山」という遊園地の中にあり、2013年に復元された「沙門津酒幕村」

が併設されて人気を集めているそうです。

駐車場のと酒幕村の間あたりに↓観光案内所があったので、まず最初に

スタンプラリーのスタンプをゲットしに行きましたウインク

すると、案内所には見覚えのあるお顔ビックリマーク

一年前、西門市場ではじめまして~ビックリマークだった、ウォンちゃんこと、解説士の

イ・ウォンソプ先生がいらっしゃいました~びっくり

思いがけない再会に、テンション上がりまくりでした爆  笑

「ピアノ階段ができてるから、ぜひ行ってみて~」ということで、どのあたりに

あるのかを教えてもらって、向かいました。

↓園内を走る「あひるバス」のりば。

可愛いので乗ってみたいけど、ウォンちゃん曰く「ピアノ階段まですぐだから」

ということだったので歩きます。

ちなみに↓こちらがあひるバスの時刻表(左が平日、右が週末)。

歩き始めてすぐに息が上がる2人…笑い泣き

この「花園東山」は、「大丈夫、愛だ」のロケ地にもなっているので、途中には

↓こんなフォトスポットもありましたひらめき電球

↓右側の黒いボックスからはドラマの音声?が流れているようでした。

主演のチョ・インソン&コン・ヒョジンと記念撮影もできますよ~照れ

ゼェゼェ言いながら坂道を登ると、左前方に階段らしきものが見えてきましたビックリマーク

ちなみに、なぜ「ピアノ階段」なのかと言いますと…

かつて、アメリカ人宣教師が船でピアノを搬入したのがここ沙門津だったとの

こと。こちらでは毎年10月に、ピアノ100台を使ったコンサートも行われている

のだそうです。

↓こちらがピアノ階段ひらめき電球

よく見ると鍵盤の絵が描かれていて、階段の真ん中あたりにある線の部分を

強めに踏むことで音が出るようになっているんです。

リズムに乗って階段を上れば↓こんな演奏もできちゃう??(笑)

てか、この楽譜「飛行機」って曲なんですが、楽譜だけ見ていると「メリーさん

のひつじ」っぽいw

でも、4小節目が微妙に違う…滝汗

帰りは下り坂なのですいすいと下ってきました。

まだ集合時間までに時間があったので、酒幕村の方も少し見学。

お昼時だし、こちらのお店はボランティアの方によって運営されているため、

お料理などが大変リーズナブルということもあり、大盛況でしたよ~。

あ、村の守り神みたいなやつの歯も鍵盤になってますひらめき電球

集合時間が近づいてきたので、バスに戻ります~。

…が、ツアーに参加していた台湾のアガシ2名がなかなか戻って来ない…あせる

30分くらい経った頃、のんきに歩いて戻って来ました…チーン

どうやら、集合時間が12:15(だったと思う)だったのを、“15(fifteen)”ではなく

“50(fifty)”だと思っていた様子…汗

2人とも、韓国語は全然分からなかったようです。

次の目的地からは、温泉オンニがメモ帳を取り出して、数字で時間を書いて

見せてあげてましたひらめき電球

どーでもいい話ですが、私と温泉オンニはガイドのパクさんから“イルボン

アガシ”って言われてましたwww

パクさん、私たち、アガシなんて歳じゃないよーー笑い泣き

【沙門津ナルト(花園東山)】

住所 : 대구광역시 달성군 화원읍 사문진로1길 40-18

(大邱広域市 達城郡 花園邑 沙門津路1キル 40-18)

電話 : +82-(0)53-632-3338

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

부용 芙蓉さんの読者になろう