좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きですが、ここ最近はソウルや釜山よりも大邱(テグ)にドハマりしてます♪


テーマ:

3日目は大邱シティツアー「洛東江コース」に参加しましたウインク

 

都心循環の2階建てバスの他、曜日毎に異なるコースがあったり、

近郊圏ツアーや体験コースもあるので、気になる方はコチラから

チェックしてみて下さいね♪

 

朝食を食べた後は、歩いて「新南」駅へ移動します。

新南駅の2番出口近くにシティツアーバスが待機しています。

コースごとに複数台のバスが停車しているので、自分が参加する

コースのバスへ向かいます。

 

洛東江コースは少し小さめのバスでしたが、この日は満席でしたビックリマーク

週末や観光シーズンは、事前に予約しておくことをオススメします。

バスの車体には大邱の観光名所のイラストも描かれていますひらめき電球

ガイドのパクさん(男性、見た目年齢60台、自称独身w)の案内で出発~ビックリマーク

 

新南駅を9:30に出発し、東大邱駅へ移動。東大邱駅から乗車する

人を乗せて10:00に出発します。

東大邱駅から飛び込みで参加されようとした方々がいらっしゃったの

ですが、残念ながら満席のためお断りしていました。

 

東大邱駅を出発して35分くらい走って、最初の目的地「江亭高霊堰・

The Arc」に到着ビックリマーク

この宇宙船みたいな建物、気になっていたんですよね~。

 

韓国観光公社HPによると…

 幾何学的なアプローチの建築物兼芸術品で、Architecture of River

 Culture及びArtistry of River Cultureを意味しています。

 水という共通テーマで観覧客と複合演出空間がひとつの芸術作品

 として完成されるように構成された、モダンでありながらシンプルな

 デザインの内部はインテリアのコンセプトと調和した地下1階の展示

 空間とアートギャラリー、1階と2階に設けられた水をテーマにした巨大な

 サークル映像劇場、周辺の自然環境を鑑賞できる3階建て展望台など

 見どころが満載です。

 

宇宙船みたいなのの下(地下1階)から中に入ることができます。

大邱&近郊圏スタンプラリーのスタンプは地下1階のインフォメーションで

捺してもらえますひらめき電球

中に入るとちょっと異空間のような、不思議な感じ。

 

「Sharing Hope (共享希望)」という展示。

ブログなどで見た時は、大きめの青い人形がずら~っと並んでいるのかと

思っていたんですが…

実際は小さい人形がずらーーーーっと並んでいましたあせる

 

↓外にある写真撮影スポット。ここから見ると、NIKEのマークみたいw

上の方に人が見えたので、行ってみましたビックリマーク

3階に展望台とカフェがあるんですって。

展望台からの眺め、気持ち良かったですよ♪

カフェはPASCUCCIが入店していました。

↓タルギメニューの上から3番目、ヨーグルトアイスが入ったやつを注文

しようとしたのに、Sold outで注文できず…えーん

 

日曜日だったこともあって、The Arc周辺は家族連れがパラソルやゴザを

敷いてピクニックを楽しんだり、レンタルの乗りもので楽しんだりしている

姿をたくさん見かけました。

 

The Arc、夜にはライトアップされているようなので、また来てみたいな~。

 

【The Arc】

 住所 : 대구광역시 달성군 다사읍 대곡리 805

      (大邱広域市 達城郡 多斯邑 大谷里 805)

 電話 : +82-(0)53-585-0916~7

 利用時間 : 展示室 10:00~18:00

         展望台デッキ・カフェ 10:00~22:00(夏季23:00)

 休業日 : 1月1日、月曜日(展望デッキとカフェを除く)

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

부용 芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。