좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
大好きな韓国のことについて綴っていきたいと思います♪


テーマ:

芝生ピンスをいただいたら、お宿に戻りまーす。

 

今回のお宿は↓のところにある「愛家(イェガ)韓屋ゲストハウス」。

予約サイトの「Booking.com」では、「アエガ ハノック ゲストハウス」と

いう名前で登録されていました。

 

築90年以上の韓屋をリノベーションし、昨年5月(だったかな?)に

ゲストハウスとしてオープンしたんだそうです。

 

お宿へは、この日の午前中とお昼過ぎに2度行っていたこともあり、

迷うことなく到着(ココココでレポ済みです)。

ちょっと人通りの少ないあたりにあるお宿なので、女性一人歩きの

時は早めに戻る方がいいかも…です。

 

お宿に到着すると、台湾からのお客さんが夜ごはんを食べに出かけ

られるとのことで、管理人の娘さんが外にいらっしゃいました。

 

昼間チェックインの時に故障していた部屋の鍵の修理も終わり、無事

鍵も借りることができて、さぁ、お部屋へ…と思っていたら、管理人さん

ご一家から、「良かったらこっちおいで~」と。

 

共同スペースのリビングに行き、お話させていただきました♪

お話…と言っても、お嬢さんが少し日本語が理解できる感じで、私の

カタコト韓国語と、時々英単語を交えての会話がスタート(笑)

あ、たまにgoogle翻訳も登場しましたニヤリ

 

途中、お母さんが剥いてくれた柿をいただきながら、ほっこりとする

時間を過ごすことができましたおねがい

 

↓こちらが管理人さんご一家。仲の良いご家族ですウインク

お父さんはエンジニアのお仕事をされているそうで、この少し前に、

日本の日光市で開かれた「日韓技術士国際会議」に参加された

ということで、その時の動画やお写真もたくさん見せてくれましたひらめき電球

 

30分ほどお話させていただいて、お部屋に戻りました。

管理人さんご一家はこちらのゲストハウスには常駐されていなくて、

郊外にお住まいなんだとか。

私が鍵を持っていなかったこともあって、待っていて下さったようです。

 

さて、ここからはお部屋レポ。

私のお部屋は、入口に一番近いところの1~2人用のお部屋でした。

 (※翌朝撮影)

部屋の外から中を見ると↓こんな状態です。

 

 

管理人さんが常駐でない分、セキュリティはしっかりしてそうです。

お部屋に二重窓があるんですが…

外には、上の方には防犯カメラ、それと、赤外線センサーみたいな

ものも付いてました。

 

お部屋の入口は↓こんな扉。

朝は日差しが差し込むと、内側から↓こんな状態で見えます。

この日は曇っていたのでこんな感じですが、晴れた日はもっと

キレイだろうなー。

お部屋はWサイズの可愛いお布団が敷いてありましたラブ

そうそう、こちらのお宿、タオルやまくらカバーなど、きちんと洗濯、

乾燥されている感じで、柔軟剤の香りかな?ふんわりといい香りが

していました。

 

お部屋に入ってすぐのところに小さい↓物入れがあって、下の

扉を開けると、ドライヤーとタオル(2枚)が入ってました。

あ、バスタオルはないので、必要な方は持参しないといけません。

 

お部屋入ってすぐの横の壁にコンセントと、オンドルのスイッチが

ありました。コンセントは↓2つで、ひとつはオンドルのコンセントが

差してあります。

冬の寒い時は1つはオンドルに占領されるので、スマホやWi-Fi、

デジカメやモバイルバッテリーの充電を考えると、あと2つくらいは

欲しいところです。

 

今回のお部屋は、シャワーとトイレが共同だったので(大きな部屋

には専用シャワーとトイレ付きの部屋あり)、そちらは別記事にて

レポしたいと思いますウインク

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

부용 芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。