좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
大好きな韓国のことについて綴っていきたいと思います♪


テーマ:

サムソンベーカリーで麻薬パンを買ったら、東城路にある観光案内所へ。

以前、先にレポしていた、韓国観光公社 福岡支社のFacebookイベントの

商品券とスマホリングをいただきました爆  笑

 

その後、一旦お宿に行っておかないと…と、思い、中央路駅の方へ。

途中、ロッテヤングプラザの並びにある広いオリーブヤングへ立ち寄り、

CRENSUREの洗顔ブラシに使えるマッサージ用のアタッチメントや、

頼まれ物をゲット。

 

中央路の地下街のロッカーから荷物を出して、お宿へ向かいました。

今回、中央路駅近くの↓「COFFEE PLEAZE」で、オーダーが入って

から作ってくれるという、ジャモンのソフトクリームを食べたかったの

ですが、レジで注文すると「今はできません」と…ガーン

なぜできないのかは説明もなく、仕方ないのでお店を後にしました。

 

キャリーバッグをゴロゴロしながら、朝と同じ道を通ってお宿に到着。

玄関が開いていたので中に入ると、管理人さんでもあるご家族が

3人で洗濯やお部屋のお掃除をされてました。

 

名前を伝えて宿泊代を支払い、キャリーバッグを預け、鍵を借りて

出かけようとしたところ…

 

部屋の鍵がどれか分からない事件 発生(笑)

 

各部屋の鍵を何個か持ってらっしゃったのですが、どの鍵を入れて

みても鍵が閉まらないあせる

最終的にどの鍵かは分かったのですが、どうやら、前の晩に宿泊

されたお客さんが、内側から鍵をかけた際に強く締めすぎたようで

鍵穴を壊してしまってたようなんです滝汗

 

で、私が夜戻るまでに修理してもらうから…ということで、そのまま

出かけました(笑)

お宿は管理人さん常駐ではないのですが、夜、私が戻った21時頃

まで、待ってて下さいましたおねがい

 

その後、薬令市方面へ向かいました。

昨年、温泉♪オンニに教えてもらっていたサムソン両替所はどうやら

閉店した模様…あせる

今回お店の外観の写真を撮ってなくって、昨年の(しかも夜の)写真の

使いまわしですが、「cafe mu-a」へ。

あ、そういえば、mu-a、2階部分がちょっと変わってました。

以前は仕切りのないオープンスペースでしたが、半分くらい個室っぽく

リフォームされてました。

 

朝ごはんを食べたのが遅かったのと、麻薬パンを食べたこともあって、

お昼ごはんではなく、ピンスを投入チュー

 

メニューに写真が載ってなくて、どんなピンスか分からなかったけど、

大好きなイチジクのピンスがあったのでそれを注文。

 

てっきり生のイチジクが乗ってるかと思いきや、まさかの乾燥イチジク。

しかも少し柔らかめのセミドライじゃなくて、完全に乾燥した硬いヤツ滝汗

見た目クルミの殻のちっちゃいのみたいな方。

 

大量の乾燥イチジクが飴煮みたいになった状態でミルクピンスの上に

乗っかってました。

真上から見たらこんな感じ。思いの外大量の乾燥イチジク。

とりあえず、イチジクとピンスを一緒に食べ始めたんですが、器が

真鍮じゃなかったら、イチジク食べてる間にピンス溶けます(笑)

硬いし量も多いから、美味しいんだけどとにかく噛むのが大変笑い泣き

めちゃくちゃアゴが疲れます汗

きっと、奥歯に詰め物とかしてる人はあまり食べない方がいい系。

 

しかも、上のイチジクをやっと制覇したー!!と思ったら、中からも

出てきやがったチーンwww (←口悪くてスミマセン)

 

食べ終わるまでにかなりの時間を要しましたが、なんとか制覇

しましたニヤリ

 

あ、説得力ないかも…ですが、味は美味しいんですよ真顔

 

アゴ疲れたーあせるって思いながら外に出て、薬令市方面へ向かい

ました。

この日と翌日、お店の前の通りで華僑の方のお祭りやってました。

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

부용 芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。