좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
大好きな韓国のことについて綴っていきたいと思います♪


テーマ:

2日目の朝、中央路駅からお宿へテクテク移動。

最後の方は細い路地っぽいところで、夜は人通りも少なめで、街灯は

あるけど暗い感じなので、朝のうちにルートを確認できてよかったー。

 

は「The Hanok & Spa」。

ネットで大邱のホテルを検索すると出てくる、中庭にプールがある韓屋

ゲストハウスですウインク

今回はこちらではなく、その向かい側にある細い路地をさらに入った

ところにある、「愛家(イェガ)韓屋ゲストハウス」。

↓手前の韓屋は廃屋状態…あせる

予約サイトの「Booking.com」では、「アエガ ハノック ゲストハウス」と

いう名前で検索できますひらめき電球

うん、雰囲気良さげな韓屋~ラブ

9時過ぎくらいだったかな。管理人さんはいらっしゃるのかなー??と

チャイムを鳴らしてみましたが、反応ナシ汗

後で知りましたが、管理人さんは常駐されていないそうです。

事前に伝えていたよりも早く到着してしまったので仕方がない…。

 

キャリーバッグをどうするべ??と思い、朝から丸ちゃんにカトクあせる

中央路駅にロッカーがあるはず、と教えてもらい、再び中央路駅へ。

 

↓赤い矢印のところにあるエスカレーターで地下に降りると、

ような状態でロータリーのようになっています。

のあたりにロッカーがあるのが見えたのですが、こちらは小型の

タイプのみあせる

 

このロッカーのすぐ横に、地下鉄のりばへ行く階段があって、その

下ってすぐのところに↓小型~大型のロッカーがありましたひらめき電球

私の機内持ち込みギリギリOKなサイズのキャリーは中型ロッカーに

入りました。

ちなみに料金は、小型 W2,000、中型W2,500、大型3,500。

 

ちなみに↓こんな操作画面やボタンがあるタイプ。

記憶があいまいですが(汗)、預ける時は左下の赤いボタン(LOCK)

を押して、どこに入れるかを番号で選び、真ん中右寄りの「Finger

Print」の部分に指を入れて指紋を記憶(2回)させます。

操作が完了するとレシートみたいな紙が出て来て、先ほど選んだ

場所に荷物を入れてロックがかかるまで蓋を押さえておきます。

たしか、何秒以内かに入れないとダメなはず…。

カチッと音がしてロックされたらOK。

 

荷物を出す時は↑LOCKボタンの隣の黄色いOPENボタンを押して、

指紋認証をすればロックが解除されました。

 

とりあえず荷物を預けなくちゃ~あせるって思ってたので、操作方法や

順番に間違いがあったらスミマセン汗

 

荷物を預けて身軽になったので、朝ごはん食べに行きまーす照れ

 

ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ
 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp
  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

부용 芙蓉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。