【2014年12月 ソウル】 旅レポ 29 ~ 最終日の朝はW3,500の定食からスタート ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

12月のソウル旅、4泊5日と少し長めの滞在だったにも関わらず、気がつけば

あっという間に最終日を迎えてましたあせる


朝、ゲストハウスをチェックアウトしてバスに乗り込み、最後の朝食を摂るため、

鐘路3街まで移動しましたニコニコ


向かったお店は、コネストでチェックしてて気になってた 「スリョンチッ 」 さん。

もう、見た目がディープ(笑)



このお店、多分ですが、お客さんが座るスペースが正面から見て右手と左手に

分けてあるのかな?

コネストで見た写真は、椅子とテーブルじゃなくて、オンドルの床に座るタイプの

お部屋だったので…。


私が入ったのは正面から見て左側の椅子とテーブルのある方。


店内もかなりディープで年季入ってます(笑)

TVも小さいブラウン管TVが神棚的な位置に1つ…にひひ

入ってすぐの土間のようなスペースに2人用テーブルが3つ、奥にもいくつか

テーブルがあるようでした。




店内に入ってすぐのところにコップとヤカンに入ったお茶が置いてあるので

セルフ式のよう。


メニューは↓たったひとつ。

ハングルが読みづらい感じですが、多分、「東海 (トンヘ) 白飯 (ペッパン)」

W3,500。


いまいちシステムが分からず、こちら側に入って座ろうとすると、ハルモニが

やって来て 「1人かい?」 と聞いて隣の部屋へと戻って行きました。


座ってしばらく待ってると、さっきのハルモニがアルミのお盆を抱えてやって

来ましたニコニコ


私はとりあえずその時に代金をお支払いしましたが、次に入ってきた韓国人

アジョシの様子を見ていると、こちら側に入って来る前に、先にハルモニたちが

いるところで支払いを済ませてから入ってきたみたいでした。


おかずは日によって変わるようですが、↓こんな感じでご飯&汁物、おかず

7品が基本のようです。

このごはん、かなりの量です(笑)



おかずはキムチやナムルがメインで、目玉焼き、お肉系かお魚系のどちらか

1品、って感じでしょうか。


この日の汁物はシレギのテンジャンチゲ、魚系のおかずはイワシと大根の
煮つけでした~。

…煮つけの大根が恐ろしく塩辛かったあせるあせるあせるので、イワシだけいただき

ましたニコニコ イワシは骨ごと食べてもOKなほど煮込まれてました。


あ、コネストの掲示板を見て貝の和え物は止めた方がいいかも…って感じ

だったので、そちらだけ箸をつけませんでしたが…汗


目玉焼き、キムチ、ナムルをご飯に乗せて一緒に食べると美味し~♪

ご飯は器も大きくてんこ盛りなので、半分くらい食べきれませんでした…しょぼん

なんて言うか、自分のおばあちゃんの家で食べるご飯、って感じで、朝から

ちゃんとご飯食べた!って気持ちになれるお店でした♪



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ