Goodbye holiday blog

東京で活動中、Goodbye holiday


テーマ:
今日はたくさん時間があったし、とても素敵なお天気だったので、起きてまずはしばらく鳴き続ける犬みたいにくしゃみをおんおんして、十日分くらいの洗濯をして、窓を開け放して、入ってきた数匹のコバエに息を吹きかけて、コンパクトなのにうるさい掃除機をかけて、カップばかりを五個くらい洗って、いつ買ったのか覚えていないピーナッツクリームを捨てた。
ある程度片付いたところでネット注文した新しい電子レンジが届いた。
黒い本体に、ファミリーコンピュータみたいな赤が前面に配色されているよ。
上京して以来ずっと使っていた1500円の電子レンジはついに先日ヒューズが切れた。
しっかり減価償却出来ると気持ちが良いよね。
真っ新な家電が僕の部屋に来たのは久しぶりだ。
だけどソーサーの上にスプーンが添えられるくらい自然にそのレンジは部屋に馴染んだよ。
これまでのレンジが「俺はザ・家電だぜ」という圧倒的な存在感を持っていたんだなと思い知ったよ。

後は髪を切りに行ったよ、ようやく。
四ヶ月ぶりだと美容師さんに言われて時の流れを感じたね。
このままだと年に三回しか髪を切らないことになっちゃう。
まぁ別に帽子かぶるからいいよね、という言い訳は便利だなぁと思ったよ。でもやっぱりすっきりすると気持ちが良いね。

それから帰ってテレビをたくさん観たよ。
舛添さんが領収を不正に切っていてその会見の様子がニュースがやっていたよ。
「皆さんのお金でおいしいもの食べたり旅行に行ったりしています。幸せですよ。家族もそうです。誰しも笑顔です。でもその分仕事はしっかりやりますから、すみません。御免下さい。どうか宜しく」って言ってくれれば、うんまぁいいよって僕たちならないかしら。
ならないかな。

その後はベッキーさんを久しぶりにテレビで観たよ。
とても大きくて実務的なリスクを背負ってでも人を好きになれるっていうのは素敵なことだと思ったよ。
原始的かつ極めて人間的な推進力だよね。
二人だけで作り上げたその超引力のエンジンを二人だけが目の当たりにして直接手を触れることが出来たなら、そりゃあ何が何でも大恋愛に発展しちゃうよね。
ロマンチックだね。
それを失ったときの「あ、最初で最期の本物の愛が終わったんだわ」感に打ちひしがれて歌舞伎町の古いジャズバーで飲みつぶれたり、慣れない煙草に火を付けてみたり、荒れ放題の部屋で朝目が覚めた直後に泣きながら絶叫したりするのかしら。
人ってロマンチックだね。
音の鳴らなくなったエンジンを積んだ車でもたくさんの人に「綺麗だね」って言ってもらえたらいいよね。
慣性とか季節の風でたまに前に進めるといいね。


AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。