衆議院解散 8 | けいちゃん(平山 敬三)のブログ

けいちゃん(平山 敬三)のブログ

京都教育大学の附属幼稚園~高校から、慶應義塾大学にお世話になりました。理工学部で応用化学を専攻し、当時、世界一の化学メーカーだったデュポンに長らくお世話になりました。芸術から先端科学まで、すべて、大好きです。ありがとう。


揺れる想いーテキスト2474

内閣支持率は上がりましたが、安倍総理の専権事項ではあります。

衆議院で勝てるかどうかの判断です。

すなわち、この夏の選挙で、総議席の2/3以上を守れるかの判断です。

この夏の参議院選挙等々にも、もちろん、リンクしています。

国民の動きの読みでしょう。

国民は、安倍自公政権のガバナンス力(国内外の安全保障、外交、掌握度等々)を評価しています。

ただ、国民の生活には十分には評価していません。

私は、安倍自公政権は、この夏は、熊本地震等々、国民の生活を大切にすることと思っています。

人は、人が困っていれば、助けるのは元来、本能ですし、自然です。

私が安倍自公政権のブレーンなら、必ず、この秋以降に衆議院解散のチャンスはまた巡ってくるので、6/1等、近々の判断は控えることと助言します。繰り返しますが、国民の生活は大切です。安倍総理の資質が問われます。

現場を大切にした政治学です。

内閣支持率が大幅に上がって、誘惑は高まるでしょうが・・・。

今井内閣総理大臣秘書官の今のうちにも説得力はありますが・・・。

ありがとうございます。