お気に入り情報館

私が見つけた役立つこと、お勧めしたいことなどを日々更新しています。


テーマ:
たまにお花を購入させて貰っている花屋さんの店長さんが、
いつもとっても素敵な洋服を着ているんですよね。
※女性の店長さんです

お花屋さんなので勿論動きやすさ重視という感じなんですが、
ひとつひとつのアイテムが凄くオシャレ。
たまに履いている長靴のようなものまでオシャレなんです。
スタイルも良いから余計格好良く見えて憧れちゃいます。

その店長さんがよく腰周りだけのエプロンをしているんですよ。
前側にいくつかポケットのようなものがついていて、
その中に色々と使用するものを入れているんです。
私の中で一番のお気に入りポイントはそのエプロンなんです。
とにかく格好良い!

スタイルが違うから同じになる訳がないのはわかっていても、
エプロンの通販サイトで同じような形のエプロンを探してしまう私...。
そろそろ購入してしまうかもしれません...。

でも前ポケットがついているエプロンって便利そうですよね。
今まで使った事がないけど、
洗濯物を干す時なんかも使い勝手が良さそうだし、
色々なものをポイポイと入れる事が出来て重宝しそう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
倉庫で働いていたとき、服が汚れるのでエプロンを制服代わりに着けていました。
私が着けていたのはスタンダードなタイプの長めの丈の胸当てエプロン。
後ろはボタンで留めるのとか、交差させて紐で結ぶタイプなどをもっていました。
なぜか動物のキャラがデザインされたファンシー系のものが多かったかな?
まあ家庭の主婦がよく着けているような感じのエプロンですね

たかがエプロンと思っていたけど、 通販のサイトを見るとほんとうに様々な素材やデザインのものがあるんですね。
最近流行りのカフェエプロンは胸当て部分がなくショート丈でかわいい。
ソムリエエプロンはカフェエプロンの丈がロングになったような感じ。
こちらもカッコイイ。
やはり厨房や飲食店系のエプロンは洗練されていておしゃれですね。
これが魚屋のおじさんのエプロンとなると一気に庶民的になってしまうから不思議です。
形的にはソムリエエプロンっぽいんですけどね~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
友人が住んでいる湘南地方の都市は、加山雄三さんと桑田佳祐さんで有名な街です。
加山さん桑田さんというと、イメージは夏、海、陽気って思いませんか。
そうです、海に近いところに住む彼女の実家の人たちも、
いつ遊びに行っても笑顔で迎えてくれる陽気な家族です。
そして、その町の議会が夏になると、
公営放送であるNHKのニュースに登場するくらい話題になるのです。
例の、クールビズ推進のための冷房経費節減にいそしむその都市の議会は、
議員たちが半袖シャツ(アロハシャツ)で、議題を審議するからです。
もちろん、街指定のアロハシャツを商工会議所が先頭にたって売り出していますし、市民も気軽に買えるのです。
驚いたことに、議会だけでなく、市役所職員や公民館職員なども、
水曜金曜にアロハシャツを着て、業務にいそしむそうです。
写真を見せてもらいましたが、背広姿になれている私には、ちょっと違和感がありました。
でも、ネクタイをしないでよいので、職員には好評なんですって
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。