子育てのイライラ、夫は家庭に無関心、孤独で頑張りやのあなた 電話カウンセリング 全肯定!心理カウンセラー桜井めい

無口な夫で育児・家事は私任せ
毎日フルタイムで働く私・・・
なんで私ばっかりこんなに大変なの?
そんな私が心理の世界に出逢い、人生が輝き始めました。
親も学校も教えてくれなかった、毎日を楽しく生きる自分の心との付き合い方を綴っていきます。


テーマ:
全肯定!心理カウンセラーの桜井めいです爆笑



あ~また怒っちゃった……汗


自己嫌悪ショボーン



そんなことありませんか?



以前は私もよく家族に爆発してましたよ~



怒ってもいいんだよウインク

 

私はよく娘に言うの



怒りが湧くのも自然現象よ!



そもそも



喜びや悲しみや怒りって、全部あるのが自然なの


一部の感情だけ、押さえ込むのはおかしくない?

 
全部感じていいんだよウインク



そんな話しをすると娘は



そっかぁ!



いいんだ~~~と安心します



そしてね



とっても大事なのは……



怒りを相手にぶつけるのはよくない‼



これも娘に話します



怒りは、安心安全な場所で出そう



我慢して溜めて、爆発する前に



安心安全な場で出す



そっか


そっか


と誰かに受けとめてもらうニコニコニコニコニコニコ


ジャッジせずに話しを聞いてくれる人に、話す



受けとめてもらうと、その感情は小さくなります




そしてね



怒りを出す別のおすすめは




サンドバック(笑)⬇




言葉にうまくならない怒りや悔しい
ありませんか?



それを腹の中から出すんです



これおすすめですよ!?



サンドバックは、大きくて無理……



という場合は、ポコポコ叩ける棒



ラップの芯とかでも大丈夫



私はタオルを丸めて、ゴムで留めたものを使ってます



感情は押し込めず、出して消化するおんぷ



良かったら、やってみてね



一人ではちょっと不安な方は、カウンセリングの中でやりましょう



寄り添ってもらうことで、安心できますよ~


今日もやさしさに包まれる1日を音譜
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました
 
 
 
チューリップ赤ご連絡チューリップ赤
カウンセリングのお申込みは、3/30以降の日程でお願いします
 
お待たせしてごめんなさい
 
■カウンセリングメニュー■
初めての方はこちらからダウン
あひる初回無料カウンセリング

カウンセリング(2回目から)
電話カウンセリング 60分 
電話カウンセリング 90分
電話カウンセリング 120分 

あひるお申し込みはこちら

 
※当方、かけ放題に入っておりますので、通話料はかかりません。
国際電話等のかけ放題対象外の際は、通話料の負担をおねがいいたします。

※スカイプ通話を希望の際は、その旨をお知らせください。

全肯定!心理カウンセリングでは、まずはあなたの気持ちすべてを丸ごと受けとめ、お話を伺います。

一切否定はいたしませんので、ご安心くださいね。

勇気ある一歩をお待ちしています
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

全肯定心理カウンセラー 桜井めいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。