凝り固まっている筋肉を 特に優しい方法で 緩めていますョ!!
 ふしぎに感じると思います。 

   『 ふわぁ~ と 』 感じた瞬間が 緩んだ時。

    わたしの手にゃ その時 あなたの筋肉から発する 

   『 ドキドキ 』 という脈を感じています。

    おもしろい現象ですね!

    あの怖い 「 バキバキ なぞやりませんョ。」
   
   078- 924 - 5500
   (ご予約 最終受付 18:30)

テーマ:
梅一輪
一輪ほどの 暖かさ・・
ええ季節になってきましたね
徒歩通勤は いいですよ!
休みの件 
   ではよろしく お願いいたします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明石も 先週寒かった。
でも 鳥取や兵庫の北の地域のような雪は全くなく
ほんの一瞬ちらつく程度でした。
住みやすい所やー
寒くたって ほんに陽射しは柔らかい。
 
Mさん 75歳(女性)
昨年の7月初来店。
坐骨神経痛
(ほんとは 神経痛の呼び名は オカシイ。
     坐骨神経の支配下にある 筋痛。)
 
「 先生、ホンマおかげやわ!」
「 痛くて杖なしに歩けなかった1年半を思うと‥」
 
幾つもの大病も経験されていて
ご自身 色々と整形や整骨院へは
当然のように通いつつ 私の調子はこんなものと
半ば諦め境地だったようです。
 
独立してはる息子さんが
僕の知人の紹介で来られていました。
息子さんも 初来院時 右足首を痛めていて
随分腫れていて そこもつらいし
腰痛 それもプチギックリ。
(僕からみると ギックリとは
  どの姿勢もとれない。違う姿勢になろうとすると激痛。)
ですから動けている腰痛なら プチです。
 
息子さんが2~3度来られている際に
お母さんの症状の相談を受け
来られるようになって 
2~3回時点で
「 太もも裏は だいぶんまし・・」
「 少し歩きやすくなったので (25キロほど離れた神戸のあたり)
     行っていっぱい歩いたら ふくらはぎが痛んで・・」
 
『 Mさん 歩けてんねェ。生きてる証拠やー』
なんて無責任なこと言ったのを覚えています。
 
健康法的な意味合いで 20日に一度のペースで
通ってくださいます。合計14~5回になりますか・・。
先日お帰りの際
「 安倍さんプーチンさんの会談した 山口県の
   〇〇山荘へ行って宿泊して いっぱい歩いてきたよ。」
「 ちょくちょく 又お友達に誘われて 神戸に行ったり
   ランチに行ったり 旅行に行ってるのよ・・」
「 前は みんなに迷惑になるから躊躇していたけど・・」
 
「 先生、ホンマおかげやわ!」
「 痛くて杖なしに歩けなかった1年半を返してほしいわ・・」
「 ずーっと持つもんやからって わざわざ
   可愛い杖に買い替えてたんよ~・・」
 
『 えーー そこー??』
 
息子さんも
「 先生とこがある安心感で 無理できるわー!」 と
仰っていただくことに
やっててよかったぁ と心底思えます。
 
「 最近 おふくろ出掛けてばっかりです。」 って。。
 
サンキュー―!!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、毎日 寝起きに まず白湯をカップに1杯。
奥さんがこんなジュースを作ってくれて グラスに1杯。
時々に 投入物が違うし比率も違うので
味も変化があります。
 
ひそかに告白すると ウンコがた~くさんでます。
(遠まわしの方が良かった??)
まっ、ウンコはウンコって言葉が一番わかるしね‥。
 
で、ジュースで繊維質を採った後
10枚切りパンを2枚トーストし
ココナッツオイルを バター代わりにぬって食べます。
 
こんな習慣で 昨5月から暮らしています。
 
アカンまた言いたい事から離れよるゾ・・。
 
看護師さんの頭痛。
身体のことを良く知っているだろう
お仕事の方でも 心配だったんでしょうね
まったく薬も効かなくて 脳外を受診されたそうです。
 
本当に内部の障害だったらいけないので
その方がいいと思います。
 
それで どうもなく、お薬をもらい
それでも変化しなかったので
ウチに来はりました
 
体が歪み 肩が頭方向に持ち上がっている感じです。
首を意識的にすくめているような・・。
最初に来院された当初は 腰痛でした。
結構 重い腰痛でした。
そちらはほぼ問題なくなってしまったので
ご来院も暫くぶりです。
 
肩甲骨を担いでるようになって
猫背になっていて‥
 
施術終了時にお伝えしたこと。
自分の思い込みかも分かりません
 
が、が・・
 
人生の中で、結構 体の不調が長かった方は
タンスに長くしまっていた衣服のように
出して吊るしても 折しわは消えにくい。
 
「 一定時間に一度 リセット整体をお受けください。
   その方が きっと楽に過ごせます! 」
「 生活してるってことは 毎日疲労を
   積み重ねてるってことですから‥ 」
 
そして、疲労って 体が回復のための歪みを作り
寝てる間に 寝返りしながら自分で治しています。
人生の長さによっては その回復力も低下します。
積み残しの荷物が やがて処理しきれず
症状になって顔を出します。
 
 
そんな講釈を こんな初老のオヤジから
聞いたってもええよ~! と、
お思いの節は 是非覗いておくんなはい!
お待ちしています(笑)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。