2006-12-27 19:37:08

モダンバレエ。続き。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。

私の歳からでも、プロに行けた人はかなり居ます。

セミプロ止まりの人も多いのが実情だけれど・・・


でも、先生を信じて付いていくしかない。


あー。踊って色々発散したい。

スタジオが恋しい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-27 12:22:00

モダンバレエ。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。

落ちた体力と柔軟性に愕然として、

また、怪我もあり、お休みして1年経ってしまいました。

そろそろ復帰したいです。

というか、復帰します。


目標を1年とか2年とか、長い期間ではなく、

自分の誕生日までに、と決めました。


がんがんプレッシャーをかけていこうじゃない。


絶対にプロのダンサーになるんだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-02 11:54:11

モダンバレエ。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。

復帰したい。
物凄く復帰したい。
踊りたい。


体が物凄く固くなってしまっていて、
バランスもとれなくなってきている。

私の先生のクラスは、かなりハイレベル。
今の体だと、絶対についていけない。


長ーい目標を持つことに決めました。
1年後には復帰したいと想っています。
無理なら2年後でも構わない。
とにかく、絶対に復帰するんだ。


踊っている時は、無心になれる。
けれど、モダンは心を表すものだと想うから、
いつか、無心じゃなくて、感情を表現出来るようになればもっといいなと想っています。

今想えば、モダンは私の生き甲斐だったんだ。
スタジオから離れて、ようやく気付いた。
モダンの無い生活は考えられない。
本当に、なるべく早く復帰したいです。
体力つけて、体も元の柔らかさに戻さないと。
あぁでも焦るの禁止。
いつも焦って失敗するのが私。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-05 00:15:35

モダンバレエ・モダンダンス。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。

私が幼稚園児の頃からずっと続けていたもの。
それは、ピアノとバレエ。

バレエは途中でモダンに転向して、
それから暫く怪我や心の状態の悪化でお休みしたりしていたけれど、
かなり長年やっていました。
20年はやっていたと想う。


最近お休みしてしまっている稽古場ですが、
今の職場で準社員になったら、(9月になる予定です)
そして、それに慣れたら、
復帰しようかと想っています。

何でかと言うと、
その稽古場の先生には本当に本当に習ってみたくてしょうがなかったということと、
実際に教えて頂いて、ピンと来たこと。
この人に付いて行きたいと想ったということ。
です。


本当は、プロのモダンバレリーナになりたかったです。
けれど、
今は其処まで気負わずに、楽しんで踊れるだけで良いと想っているんです。
でもかなりブランクがあるので、柔軟運動など、改めてしっかりやり直さなければなと想っています。

10月に復帰出来たらいいな、と思いつつ・・・







いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-18 19:51:02

寝坊。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。
起きたら三時を廻ってる…
バレエ、行けませんでした。

今日は一日中眠くて、何だかおかしな感じです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-17 20:29:51

明日はバレエ。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。
二週間振りに行ってきます!
寒いらしいから外に出るのが厭になりそうだけれど、
今はそれよりも、
踊りたい!
そんな気持ちで一杯です♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-27 16:54:10

今日のバレエ。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。
難し過ぎ!
生徒数8人。
見事に全員ついていけませんでした。
でもみんな私より断然上手。
私も綺麗に踊れるようになりたいなと想う余裕も無く、
顔を真っ赤にしてぜぇぜぇ言ってました。
体力つけなきゃ駄目だな。
次回までに出来るだけのことをしておこう。

今日はこれから両親と一緒に、母の誕生日を祝いに、ご飯を食べに行きます。
今は木村大さんのコンサートに行っている両親を待っている所です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-27 14:02:42

これからバレエ。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。
今日は木村大さんのコンサートがあったんですが、私はバレエで行けず…
今日誕生日の母と一緒に行くつもりだったんですが、
急遽父と行って貰うことになりました。願わくば、父がいびきをかいたりしませんことを…

私はまだまだバレエ3回目です。
でも筋トレの成果が出ているのか、
前回はそんなに辛くありませんでした。
今回はどうだろう。
楽しみです♪

1月から、土曜日もバレエに行くことにしました。
楽しみな日が増えました♪

今日は凹まないといいなぁ…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-21 00:28:35

心。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-21 00:19:37

心。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。

目を閉じて。

心を開いて。


其処には何も無い。誰も居ない。


私だけ。


私だけ。


とても心地良い感覚。

全てを解き放ち、

心が其処に、現れる。

私は、「私」と、対峙する。


自分との対話。

踊りながら、

私は「私」と話したよ。


自分の居場所を探して。

見付からなくても、探し続けて。

結果なんて、どうでもいいんだよ。

必要なのは、「足掻く」こと。


無理をするのとは、違う。

ただ、自分が、自分の力で、

何処まで歩けるか、走れるか、

其れを計るだけ。


心を、楽にして。

肩の力を抜いて。

好きなことを想い浮かべて。


ほら、見えてくるでしょう?


其処には、貴方が居るよ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。