2007-03-31 03:41:09

ザ・キャプテンズライブ@高田馬場CLUB PHASE 3/30

テーマ:音楽。

用事が捗らない中行ってきましたCLUB PHASE。

今回はザ・キャプテンズを含めて4バンドが出ました。

途中から入場して、キャプテンズを見て退場。


今回もびっくりしました・・・


失神天国~恋をしようよ~で、客席に下りてきた傷彦に、

「愛してるよ」と言われて失神されたのは私です!!


傷彦が目の前にいるのが信じられなくて固まってしまいました。

目茶目茶綺麗な人でした。

チバユウスケのピックといい、最近のライブは本当に運が良過ぎます。

物凄い嬉しかった。

死にそう。


以下、セットリスト。


ハートにピットイン

恋するマタドール

恋人よ

失神天国~恋をしようよ~

恋は赤道直下
恋のゼロハン


キャプテンズ最高!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-08 02:29:29

チバユウスケまとめ。

テーマ:音楽。

チバユウスケのプロフィールや画像を検索して来られる方が多いので、

雑誌などから得たことをまとめておきたいと想います。


チバユウスケ


・現在は、The BirthdayのVo.&G.。イマイアキノブと一緒にMIGHTNIGHT BANLROBBERSというエレキデュオ?のようなものもやっています。

・元michelle gun elephantのVo.&G.、ROSSOのVo.&G.

・1968年7月10日生まれ

・血液型 A

・出身 鎌倉

・結婚してまいす。いつも右手薬指に指輪していますが、結婚指輪を左手にするとギターを弾きづらいから、右手にしているそうです。

・好きなお酒はハイネケン。いつも飲んでます。

・ミッキーマウスがお好き。

・使っているのは主にグレッチ。グレッチは6本所有している模様。

・メインのギターは、GRETSCHのテネシーローズ。スイッチがドクロやサイコロに替えてあります。

・撮影の時には、GRETSCHのホワイトファルコンを持つことが多い。

・最近のライブでは、テネシーローズを二本使い分けている。1つは前述のもの。もう1つは最近中古で購入したサブ。

・1000のタンバリンの頃の長髪を一気に切った理由は、髪が長すぎてギターが見えなくなったから。

・小さい頃にバイオリンを習わされていたが、嫌で2回に1回は脱走していたらしい。

・吸っている煙草はラッキーストライク(だったと想う)。

・FC東京のファン。

・レコード集めが趣味。



ちなみにチバユウスケの画像はここにはありません。ごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-28 15:06:32

The Birthday~Rollers Romantics~

テーマ:音楽。
The Birthday, チバユウスケ
Rollers Romantics

はい。毎日ヘビーローテーションです。

チバユウスケの新しいバンド、The Birthday。

1月と2月の二回、ライブに行って来ます。


1月17日には新曲「NIGHT LINE」も発売。

これが物凄くカッコいい!!

スペースシャワーのJETで観たけれど、

鳥肌ものでした。

コード進行が考えられないくらいカッコいい!!

歌詞もチバユウスケの世界だなぁと想いました。



お勧めです!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-27 14:47:34

THE CAPTAINS 失神天国~愛と欲望のポールポジション~

テーマ:音楽。

というライブに行くことになりました。

チケットはBの一桁台。

今回は後ろの方でのんびり観て来ます。


コミックバンドのような、「最後のGS」ザ・キャプテンズ。

この人たちのライブは今度が初めてになります。


2月11日、高田馬場にて。


ヴォーカルさんの名前が「傷彦」。


なんかもう、すでに最高。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-19 21:21:56

ミュージカルタイタニック。

テーマ:音楽。

を、観に行くことになりました。

一月下旬くらいかな。

東京国際フォーラムCホール。

劇団四季出身の人が沢山出るみたい。


何だかべらぼうに良い席を貰いました。

値段が怖いです。

チバユウスケのライブ、下手したら3回くらい行けるんじゃない?



私は映画のタイタニックを観たことがないので、

ここは敢えて、タイタニックに関する知識を何も入れずに観てこようと想っています。

どんな話なんだろう・・・。


一月は、今決まっているだけで、

チバユウスケ(The Birthday)のライブ1回、

EVANESCENCのライブ一回。

二月になると、チバユウスケのライブがもう一個あります。

んで、今月24日から、ザ・キャプテンズという、

自称?「最後のGS」を名乗っているバンドのワンマンライブのチケット予約もあります。

そのライブは2月。

で、これは多分取れないけれど、

ラーメンズのライブもある。


お金、貯めなきゃなぁ。

このペースでライブに行ってたら破産するぞ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-16 23:08:14

首と肩が痛い。

テーマ:音楽。

昨日のライブでの負傷が続いております。

首が曲がんないよ。

肩も動かないよ。



でも、昨日の空間に参加出来たと想うだけでも物凄く嬉しい。

チバユウスケ、本当に本当に大好き。

こんなに凄い音を作り出して、歌える人って他に居ないと想う。


男に生まれていたら、チバみたいな生き方をしてみたかったな。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-13 20:20:36

LAST HEAVEN

テーマ:音楽。
ユニバーサルJ
BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN



彼が勉強しているというのに、

横で大音量で観てしまいました。

THEE MICHLLE GUN ELEPHANTのラストステージを収録したDVDです。

私はVo.のチバユウスケが大好きで、

何度も何度も観ています。

いつも最後の方に来ると、泣きそうになってしまう。

解散しないで欲しかった・・・


今日は家でゆっくりしました。

明日は外に出るつもりです。

でもこれから一週間くらい天気が悪いみたいだし、

何だか厭だな。


前向きにいきたいところです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-07 23:50:35

ROSSO「シリウス」より。

テーマ:音楽。

「シリウス」という曲の中に、


「泣いた夜に誰もが夢を視る」


という歌詞があったな。

チバユウスケはどういう感覚でその詩を書いたのか解らないけれど、

今日、私はどんな夢を観るんだろう。


せめて、良い夢を。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-01 20:51:03

ROSSO3rdアルバム!!

テーマ:音楽。

遂に3rdアルバムが出ます!!

公式によると、初春の頃からレコーディングしていたようです。

リリースは6月7日。

予約せねばっ!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-05 21:08:48

その後。

テーマ:音楽。
東芝EMI
DRUG STOR COWBOY DISC-1


籠に入った途端に大人しくなったむーちゃん。

私は心を落ち着かせようと、レキソタンを2錠。

そのままシャワーを浴びてきました。


で、出てきてから今観ているものが、これ。

drug store cowboyのPV集。

私の大好きなバンドでした。

今は活動停止中。実質解散状態なのかな。

ここのVo.さんが、CROWNの有原さんだったりもします。


初期の頃のものから、どかんどかんと心に響きます。

言葉一つ一つが重い。のしかかってくる。

厭な重さじゃなくて、

自分って何なのか、生きるって何なのか、

そんなことを考えさせてくれる歌詞です。

曲調もそれにとても合っていて、

何度観ても良いDVDです。


むーちゃんも音楽にご機嫌なのか、

さっきから鳴き止みません。


取り合えず、良かった。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。