1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 14:28:51

むーちゃんは。

テーマ:自殺未遂・救命救急センター

私が薬を頬張り続ける姿をただ見つめていて、

そして、私が救急隊に運ばれていって、

独りにされた。


一番辛い想いをしたのは、むーちゃんかもしれない。


独りは嫌だとか、

寂しいとか、

私は我侭が過ぎる。


彼の気持ち、むーちゃんの気持ち。

考えてみなよ。


本当に自分が情けない。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-30 00:33:06

2006/08/30

テーマ:携帯から。
独りにしないで
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-30 00:27:09

2006/08/30

テーマ:携帯から。
寂しくて泣いた。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-28 23:59:13

2006/08/28

テーマ:携帯から。
助けて

と願っても、

叶えられるのは、
他ならぬ自分自身のみ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-28 15:52:13

2006/08/28

テーマ:携帯から。
鬱が来るのは解っていたけれど、
ここまで酷いなんて。

独りでも平気、なんて、
只の虚勢だ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-27 16:21:51

独りじゃないよ。

テーマ:闇。

大切な彼が居る。

大切な親友が沢山居る。

大切な家族である、むーちゃんとそるちゃんが居る。


独りじゃない。

強くなれるはず。


大丈夫。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-25 14:55:39

仕事を辞めたその日のこと。

テーマ:闇。

職場に旅行のお土産と、安い鳥用の体重計があったら買ってくると約束した体重計を渡し、

「辞めさせて頂きたい」と店長に伝えました。


始業時間の9時近かったこともあって、

何でこんな時間になって言うの?とまず怒鳴られ、

こんな人要らないよねー、と、先輩に同意を求められ、

先輩も、私の顔を見ずに、ねー。と。


確かに、急に来て辞めたいなんて言う方がどうかしていると想います。

けれど、いじめのような対応に想えてしまいました。


店長とその後色々状態を説明したりと話をし、

本当に申し訳ないと想っているということなど、

事細かに話しました。


泣きながらお店を出たら、店長に名前を呼ばれ、呼び止められ、

「○○さん、また落ち着いたら遊びにおいでよ」

と言って頂きました。



それまで、店長もやっぱり病気のことは理解してくれていなかったんだ、と想っていたのだけれど、

この人は本当に人の出来た方なんだなと想って、

そんなに良い会社に巡り会えて、しかも60人の中から選んで貰えたのに、

辞めてしまう結果になって。


自分が情けなくて、悔しくて、

泣きながら彼に電話して、

迎えに行こうか?と言ってくれたのだけれど、

自分一人で帰りました。



それが水曜日の出来事。


今になっての心境ですが、

やっぱり、私には責任が重過ぎる仕事だったんだなと改めて想いました。

だからと言って、前とは違うところがあります。

仕事をもうしたくない、とは想っていないという点です。


まず、日雇いバイトから出直そうと想っています。

そこから徐々に、本当にゆっくり慣れさせていって、

何時か、普通の仕事に就けたらいいな、と想っています。



元々仕事を始めようと想うと主治医に伝えた時、

日雇いから始めた方が良いと想うと言われたんです。

本当に、私の主治医は凄腕のお医者さんだと想います。

本当に本当に、その通りでした。


焦り過ぎた。

無理をし過ぎた。

結果、職場に迷惑をかけた。

迷惑をかけたことで自己嫌悪に陥る。


ここまでを、主治医は読めていたんだと想います。


明日、病院に行ってきます。

話すことが沢山です。


でも、自分を卑下しないように。

こんな人間なんて駄目だ、とか、

自己嫌悪に陥らないように。


今の自分を認めて。

今の力を把握して。

それで進んで行こう。


無理をしたら、病気は治らない。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-24 21:47:09

徹カラ!

テーマ:携帯から。
行ってきます!
憂さ晴らしだー!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-23 10:04:09

仕事を辞めました。

テーマ:携帯から。
今日、辞めさせて頂きました。

人間としての常識も、
勿論社会人としての常識も欠如していて、

生きている意味なんてないよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-23 08:16:07

仕事復帰日。

テーマ:携帯から。
壊れるのも時間の問題のような気がする。

レキソタンを飲んでばかり。足りない。
私が仕事をするなんて、
最初から無理な話だったのかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。