1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 19:03:26

これから

テーマ:音楽。
TAKUIの年越しライブに行ってきます♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-31 02:53:13

2005/12/31

テーマ:闇。
人から温もりが消える日なんて、
来なければいいのに。


それとも私は何処かで願っているのかな。

消えた方がいいと。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-31 00:49:11

彼との一年。

テーマ:闇。

今年一年は、殆ど彼との時間でした。


大好きな彼。

心から信頼し、尊敬出来る人。


3月に自殺未遂してから、

生きること、死ぬこと、

両方についていつも考えていました。


死んだら、

自ら死のうとしたら、

待っているのは暗闇だけ。

其処には誰も居ない。


私が生きることで哀しむ人よりも、

死ぬことで哀しむ人の方が多いと、ようやく知ることが出来ました。


自殺は良くないことかもしれないけれど、

私には、それがあったから、だから解ったことが一杯ある。


彼を沢山哀しませ、沢山泣かせてしまった。

本当に申し訳なく想っています。

でも、それと同じか、それ以上に、

「ありがとう」

そう想っているんです。


彼が居なかったら、今の私は居ない。

来年は、今よりももっともっと強くなって、

彼を守れる人になっていきたいです。


皆さん、良いお年を。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-29 02:26:08

母の病気。私の病気。

テーマ:闇。

母は、長生きできそうにない体です。

狭心症に、腎臓疾患で、

私以上に薬を沢山飲んでいます。


もういつ死んでもおかしくない状態だ、と、先程告げられました。


私は母の事を憎みはしたけれど、

今はそんなこと、想っていない。

大切な、ただ一人きりの私の大好きな人です。

失ってしまったら、毎日泣いて過ごすでしょう。

だから、なのか、

失ってしまう前に、色々と親孝行をしたいんです。


それなのに、私は入院したいと言う。

お金を掛けさせてしまって、疲弊させてしまう。

どうにもならない自分の体が、心が、憎い。


今まで、どうしてもっと両親を大切に出来なかったんだろう。

過去がフラッシュバックするのはきついけれど、

でもそれだって過ぎたこととして処理すればいいじゃないか。

私は、世界にたった一人しかいない父と母をもっともっと大切に出来たんじゃないか。


死んで欲しくない。

私の我侭だろうけれど、

長生きして欲しい。

いつか産めるかもしれない、私の子供を、母にも見て貰いたい。


もっと母を愛したい。

どうか、時間を下さい。

今母を死なせるなんて、しないで。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-28 23:11:55

そるちゃん♪

テーマ:ペット。
051228_2310~0001.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-28 16:22:21

死んでしまったら。

テーマ:闇。
もし、死んでしまったら。
彼は私のことを忘れる努力をするのかな。
それとも覚えていてくれるのかな。

しろたん、大切にしてくれるのかな。


死んだら何処に行くんだろう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-28 11:54:26

胃が…

テーマ:日記。
じわじわと痛くなってきました…
パソコンすらいじれないので、
コタツに入って休みます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-28 10:29:45

昨日は飲み会でした!

テーマ:日記。

昨日は人数はあまり集まらなかったけれど、

物凄く沢山笑った、楽しい飲み会を家でやりました♪


来て下さったのは、大学からの友達と、おかりなさん

それと彼との4人で、焼肉をしました。


昨日買い物に出たら、お肉が激安でしたよっ!!

牛焼肉用肉が、グラム104円だったかな。

お陰でお腹一杯になるまで食べて飲んで。

大学からの友達とおかりなさんは初対面だったんですが、

何故か嫌いな食べ物が一緒だったり、

全員音楽好きとあって、話も弾み、

楽しい忘年会になりました♪

ただ、今回来られなかった友達が結構多かったのが残念。

来月の新年会は、みんなと逢えたらいいなぁと想いました。


彼は疲れたのか調子が悪いのか、

まだまだ眠っていて、

可愛いです(笑

2時位になったら、起きてくるかなぁ。


今日、一旦実家に帰ります。

で、明日また一人暮らし先に戻ってきます。

明日は明日で、お酒を飲みます。

明日は彼との記念日。

飲み会とはまたちょっと違った雰囲気で過ごせたらいいな♪



通院日のこと。

口がもぐもぐしてしまうこと(ジスネキア)について、このまま放置しておいても大丈夫かとの質問をしました。

基本的に大丈夫みたいです。

やっぱり、向精神病薬を飲んでいると、表れてしまう症状のようです。

私の場合、インプロメン3mgを飲んでいるので、

それのせいかなと。

でも今の状態だと、

眠剤を飲む時にはインプロメンは欠かせないので(飲まないと幻聴幻覚が出る恐れあり)、

副作用のジスネキアは、仕方が無いかなと想っています。

それから、


また減薬しましたー!!


トレドミンとルボックスが朝昼晩→朝晩に!

こうしてみたい、と先生に相談したら、

大丈夫だと想うし、減らしていくのは良いことだと思うとおっしゃって下さって。

年内に抗鬱剤を減らしていくのは一つの目標だったので、

これはかなり嬉しいです。


21日~22日にかけてのとんでもない不安発作?のようなものについて。

独りに耐え切れないこと。

彼に完全に依存してしまっていること。

これはやっぱり徐々に匙加減をしながら、耐えたりするしかなさそう。

彼に完全に持たれかかっている状態から、

少しずつでも自立していかなくちゃ、

彼も瞑れてしまうから。

やっぱり、自己を確立する。

これがテーマなんだな、と改めて認識させられました。


入院について。

どの病院がお勧めか、ということを聴いてきました。

早速メモしておきました。

入院するとしたら、1ヶ月位の期間になりそうです。

年が明けて、そるちゃんが一人餌になったら、

入院しようかな・・・と今は考えています。


以上だったかな。

先生曰く、

かなり状態が良くなってきているそうです。

自分でない人にそう言われると、

あぁ、病院に通い続けていて良かった、と心から想います。

彼も先生も、私の「良いところ、頑張っているところ」を見付けてくれて、

それを沢山誉めてくれる。

それが嬉しくて、自分を認められることに繋がって、

誉められる為にではなく、自分が出来上がっていくような感じがして、

また頑張ろう、まだまだいけるぞ、と想います。


病気と直面するにあたって、

大切なのは、

「まだいける」

そう想える環境にあることだと想います。

諦めないこと。

途中で投げ出してしまったら、今まで頑張ってきた想いの総てが無駄になってしまうんだから。


私は本当に、良い先生、良い彼、良い友達に恵まれて、そのお陰でここまで来られたなと想います。

私を支えてくれている総ての人のためにも、

一生懸命生き抜いて、

病気、治していきたいです。

いつか、自分を大好きになれるように。

認められるようになるように。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-26 17:38:20

クリスマスも終わり。

テーマ:日記。
先程駅前を通ったら、
飾られていたサンタさんが撤収していました。
今度は年末年始の準備が始まりますね。

私は、昨日も今日も彼と過ごしています。
徹夜連続で出来るかな、というテンションだったのだけれど、
一度寝たら、ダウン!
夢見悪いし体だるいし。
厭だな、年かな。はぁ。

今は電車で病院に向かっています。
多分、今年最後の診察。
来年になると、もう五年も通院していることになります。

今日は寝たのが五時、起きたのが一時。
兎に角動けなくて、病院キャンセルしようかと想った。
けれど、彼と病院に行くって約束したんだから、と想ったら、体もがしがし動き出しました。
彼力に大感謝。


本当は。
独りでもこうやって動けて、
約束を果たせて、
活動的で在りたいんだよ。
何時になったら叶うかな。
今の私は完全に彼に依存している。
自律した人になりたい。
自分を見つけたい。
まだまだだ。
まだいける。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-25 10:02:26

ドリームバトン♪

テーマ:趣。笑。

一度書いたら消えましたー!!

徹夜のテンションでもう一度行きますっ!


cheese-toastさん から頂いた、ドリームバトンです。

ありがとうございます!



徹夜のテンションで書くので、目茶目茶になるかもしれません。

その辺り、お許し下さいね。



1.小さい頃の夢は?

お願いです。

絶対に笑わないで下さいね。

絶対に、絶対にですよ?!










「ドラえもんになること」










ドラえもんが欲しい訳でもなく、

ポケットだけが欲しい訳でもなく、

一家に一台欲しかった訳でもなく。

私自身がドラえもんになりたかったんです。

幼稚園児の頃、私は確かにこう言ったんです。






「ドラえもんになりたい」

と・・・



2.夢は叶いましたか?


いいえ。

叶う筈ありません。

叶ったら世の中どうかしています。

怖いです。

でもちょっと憧れます。

でもちょっと寂しいです。

どんな人のことでも助けられるけれど、

その人の「戦おうとする力」を奪ってしまうかもしれないから、

今は叶わなくて良かったなと想います。

笑わないで(TT



3.現在の夢は?

彼と早婚して健康な男の子と女の子を一人ずつ産むこと。

欲を言えば、

モダンのダンサーになること。

精神保健福祉士になること。

彼と一緒に沢山の鳥さん達と暮らすこと。

根本的なことを言えば、

病気からの回復。

ニートをやめたい。


4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?


世界遺産を巡る旅に出ます!

という話をつい昨日彼としていたんですが、

彼に、

「一年間お金を銀行に預けて、利子で楽したら?」

と言われ、ちょっと納得してしまいました。

でも旅行は絶対行きます!



5.あなたにとって夢のような世界とは、どんなものですか?


毎日モダンを踊れる環境であること。

家に、広くて前面鏡張り、バー付きのスタジオがあって、

毎日先生が居て、

ジムやプールまであったりしたら最高。

それから、好きなだけ鳥さんが居たらいいなぁ!



6.昨晩見た夢はなんですか?


寝室で寝ていたら、左側の壁が、食器の上げ下げをするエレベーターのようになっていて、

そのエレベーターが5階層位になっていて、

一番下のエレベーターだけが、誰か乗っていて、

寝ているところを観られる、というものでした。

書いていても意味不明。

それから、彼に呼ばれた気がしました。

彼が寝室に来た気もしました。

聴いてみたら、そんなことはなかったとのこと。

はい、幻聴&幻覚。

病院で要相談。



7.この人の夢を聞いてみたい!という相手5人は?

smilewishさん。

やすこさん。

とわさん。

うっちゃんさん。

さくら姉さん。

以上の方の夢、聴いてみたいです!

もし宜しかったら、バトン、受け取って下さい!



以上、ドリームバトンでした♪

バトンを渡して下さったcheese-toastさん、本当にありがとうございました!

とても楽しかったです☆



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。