1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 15:55:53

ちょっと嫌な想い出。

テーマ:闇。

今風邪を若干こじらせてしまったようで、喉がガラガラで、

声が掠れてるんですよ。


入院していた時、人工呼吸器に繋がれていたので、

入院中~退院後1ヶ月程度は声が殆ど出なかったんです。

出ても掠れていて、何とか聞き取れる程度で。

んで咳が物凄い出て。


そんなことを思い出す今回の風邪なのでした。

なので、闇のカテゴリに入れておくー。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-31 09:24:34

中途覚醒持ちの方に質問。

テーマ:日記。

起きたはいいけどやることが無い。

ゲームしようにも、彼を起こしちゃ悪いし。

ネットもぐるっと観て廻ってきちゃったし。

どうしたらいいものか。


もう一度横になっても眠れそうな気配は無いし。

うーん・・・


中途覚醒しちゃった時、

皆さんはその後どうしているんでしょうか?

無理矢理眠剤飲んで寝ます?

それとも諦めて起きてます?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-31 08:28:53

自殺未遂6

テーマ:自殺未遂・救命救急センター

次に目を開けたら、父が居た。

そして、

「お父さんだよ、解る?お父さん」

と、涙をぼろぼろと流しながら私に向かって話しかけている。

私がぼんやりと頷くと、更に泣き出してしまった。

それと同時に彼が目の前に駆け込んできて、

「○○○!!!」

私の名前を叫んで、その場に泣き崩れた。


ここでまた、私は眠ってしまったらしい。

これが、意識が戻った時のこと。



でも、意識はあったんだよ。

「意識不明の重体です」という状態だったけれど。

夢を観ていただけだと想っていたけれど、

違ったんです。

意識は、しっかりとあったんです。


それについては、次回。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-31 07:13:23

早朝覚醒。

テーマ:闇。

4時頃やっと寝付いて、今起きました。

もう眠くない・・・

眠剤飲んで寝付けたのにな。

仕方ないんで、起きてます。

ちょっとテンション下がり気味です。

明日、バイトの面接なのになぁ。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-31 00:42:44

夢か現か。

テーマ:闇。

人の汚さや醜さを知るのは怖い。

出来れば、知らないままで居た方が楽なのかもしれない。


けれど、それでも知りたいんだよ。

嘘なんて、要らない。

真実があれば、それだけでいいよ。

どんなに厳しくても、

きっと受け入れられるから。


受け入れられるように、なるから。


見守っていて下さい。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-31 00:08:18

表現していきたいこと。

テーマ:モダンバレエ。モダンダンス。

その時々によって色を変える「心」。

それを表せれば。


そんな踊り手に、なりたいな。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30 22:22:59

我が家に次世代機が!遂にっ!

テーマ:日記。

彼と共にようやく購入。PS2!
今、現在進行系で、みんな大好き塊魂をやっとります。
ちょっと高めのルーを使ったカレーを肴にハイネケンを呑んでチバユウスケ気分に浸りながら。

いやーこれホント楽しい!

はまること確実。

シュールな世界が好きな人は尚更。

操作もそんなに難しくないし、

1はベスト版で出ているので、買いやすいです。2700円だったかなぁ?




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30 02:54:03

「飲んでいる薬」を言えない私。

テーマ:闇。

2,3個前の記事と繋がっています。


内科や外科などでお薬を貰う時、


「外に飲んでいる薬はありますか?」


というようなことを聞かれます。

当然、精神系の薬を沢山使っている私は、言わなければいけないんですが、

言えない・・・

言いにくくなってしまったんです。


言い訳がましいかもしれませんが、

独り暮らし先の近くの耳鼻科に行った時。

先生は私の話も聞かず、喉を見て、てきとーに薬を2種類出しただけ。

3秒診察。

その病院でお薬が出された訳じゃなく、処方箋が出されただけだけれど、

病院近くの薬局で処方箋を渡した時、


「外に飲んでいるお薬はありますか?」


と聞かれ、


「レキソタン、ルボックス、トレドミン、あとー・・・あ、これです」


と言って、工具入れのような大きさのピルケースを取り出しました。

他にはハルシオン(銀)、ロキソニン、ピレチア、アモバン、マイスリー、インプロメン、ヒルナミン、コントミン、

後何があったかな。

その位、飲んでいたんです。

ご飯を食べるかのように掻き込んで飲んでいました。


それを観た薬剤師さん、一瞬固まって、

他の患者さんに聴こえるように、


「レキソタン!こんなに飲んでいるんですか?!」


と・・・


これ以来、人前で薬の名前を出すのが怖くなったというか、嫌になってしまいました。

やっぱり、偏見の目ってまだまだあるんですよ。

医学を志す人の心にも、まだ残ってる。

それをまざまざと感じました。

勿論、ちゃんとした真っ直ぐな意思を持って医学を志している人は居る。

けれど・・・


薬剤師さんだけじゃなかった。

医者にも、笑われた。


こんなに飲んでるのー、あはははは。って。


そうだよ、貴方達「普通の人」から観たら私は可笑しいよ。異常者だよ。

だからって見下さなくてもいいじゃない。

飲まないと普通の生活が出来ない人だって、居るんだよ。

これでも頑張って生きているんだよ。

その意思も、一笑に伏そうとするの?


精神科医だけじゃなくて、他のお医者さんや薬剤師さんにも、偏見を持っていない人は沢山居る。

けれど、

未だに、偏見を強く持っている人はあまりにも多過ぎる状況だと想う。

哀しいくらいに。


でも、皆さんにコメント頂いたり、私なりに考えたりして、

内科などでお薬を出して貰う時や、

市販薬を購入する時には、

お薬手帳を見せようと想います。

次の診察の時に、この話をしてきます。


皆さん、ありがとうございました!

本当に、感謝、感謝です。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30 02:03:47

木村大&アンドリュー・ヨークのコンサートに行ってきました。

テーマ:音楽。

タイトル通りです。

もんのすぐぉぉぉおおく!良かったです!

最前列だったんですよ!

木村さんの笑顔も良く観れました。

でも動き回ってしまったせいか、今日はかなり疲れました・・・


ハイテンションのあまり、握手&サインをして貰う時、

かなりの変人っぷりを発揮していた模様。

大さん、ヨークさん、御免なさい。

でもCD大切にします!

っていうかついさっきざっとですが聴きました♪


エマージェンスは木村さんのソロで聴きたかったなぁ・・・

というのは、我侭かなぁ。

ムーンタンなどの名曲も聴けて、満足なのでした♪


今日は疲れたので、レスは明日以降させて頂きます。

でも有難く読ませて頂いております!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 16:07:28

意味不明

テーマ:趣。笑。
寒い洒落はやめなしゃれ!



寒くなりたいよー暑いよー
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。