龍岡式セラピーで、本気で人生を変えよう!「本来の自分に戻り、生まれる前からの計画を実践する」ブログ

セラピーと死生教育プログラムを統合した龍岡式セラピーで、みなさまがセレンディピティを起こせるように応援しています!

NEW !
テーマ:

おはようございます。未来を創るセレエンデイピストの小山由樹子です。

 

ここ数年は、今までの人生の再構築をしています。

文系から理系への方向転換、一人で新たな人生を創造していくと決心したことなど、今までにはない、とてもとても大きな改革をたくさんおこないました。

 

今までの私は、いつもマイペースで、周りがどうあれ、あまり気にしないタイプでした。ところが、そうは言っていられなくなり、今では、いかに無駄なく生きるか、いかに時間を大切にし、通常の何倍もの有意義なものにするかということを常に考えるようになりました。

 

お金を稼ぐというのもその一つで、人生の質を上げていくためには、勉強し続けることが必要で、そのためには時間とお金を捻出する必要があるということをしみじみ感じて、”お金を稼ぐことと”と、”時間の使い方”については、細心の注意を払っています。

 

特に、時間を使うことについては、いつ、どこで、何を、誰と、(あるいは、誰に)、なぜ、どのように、つまり、英語の疑問詞、5W+Hで考え、実際の行動に移します。

 

実は、一見簡単そうで、なかなか難しいのです。

なかなか自分を納得させるまでに至らない場合が多く、実際の行動に移せるまでに、かなりの時間がかかってしまいます。けれども、一度自分を納得させることができたなら、あとは行動するだけなので、とにかくやって、結果が出るのを待ちます。

 

この時間の使い方とお金を稼ぐ方法を直結させれば、無理なく、無駄なく、人生の方向転換が完成されます。

 

 

 

大切なのは、失敗しても、気にしないこと。

 

やってみないとわからないことがたくさんあります。

 

やってみて初めてわかることだらけです。

 

 

行動するのって難しい。

 

でも、やってみればすぐにわかる。

 

やってみないと一生わからない。

 

 

一生わからないままで終わるは、すごくもったいないから、私は行動するんです。

 

 

  * * * * *

 

 

行動する勇気のおすそ分けを皆さまへプレゼント❤️

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

感謝を込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。