「積み上げると、でき上がる。」心理療法×作業療法コラージュセラピー 龍岡式ダイナミックコラージュで、人生をより素敵に生きよう!

JR飯田橋駅から徒歩3分、地下鉄メトロ有楽町線、南北線飯田橋駅から徒歩1分、東西線、都営大江戸線、飯田橋駅から徒歩3分、神楽坂1丁目にサロンをオープン!!

神楽坂サロンは、東京メトロ南北線・有楽町線駅から徒歩1分。JR総武線飯田橋駅西口から徒歩3分。都営大江戸線・東西線飯田橋駅からも徒歩3分。東京理科大すぐそば、駅近のアートが楽しめるサロンです。


★アート展★

常設:天使の画家、『アンディー・レイキー天使展』

特別展:自閉症のアーティスト、『佐久間智之~ぼくの大好きな街~絵画展』 


神楽坂サロン「みらい実験室」アクセスは、こちらです。
https://salondecollage.jimdo.com/アクセス/



★朝活★

~龍岡式「人生を変える!」ダイナミクスコラージュ(全9回)「生まれるってどういうこと?」~あなたが生まれた意味を知る!バース・コラージュ(7回目)

講師:龍岡弥生
日程:12月7日(木)7:15~8:15 (受付開始 7:00~)
会場:東京八重洲 女性のためのつながるオフィス(JR東京駅徒歩3分、東京メトロ銀座線京橋駅徒歩1分)
会費:2000円


 龍岡式「人生を変える!」ダイナミクスコラージュ(全9回)は、心理療法×作業療法のコラージュと、臨床死生学の死生教育を組みわせたものです。コラージュを楽しみながら、自分と向き合い、自分の生を掘り下げることができるます。シンプルな技法を使いながらも、非常に深い領域に改革を起こす優れたツールです。この講座は、10年先を見越して、今から対策をとっていくができる実践型ワークショップです。この講座を受けることで、今から将来に向けてできることを着実に実行することができます。



🎄クリスマスヒーリングライブ

出演:Yuj(ユッジュ)ボイスヒーラー&アーティスト
日程:12月9日(土)13:30~15:00 (受付開始 13:00~)
会場:神楽坂「みらい実験室」(JR飯田橋駅徒歩3分、南北線・有楽町線飯田橋駅徒歩1分)
会費:2000円



ダイナミックコラージュの詳細は、こちらをご覧ください。こちらからお申し込みいただけます。
http://www.womanscollege.jp/seminar/e_236.html

その他のイベントに関しては、HPのお問い合わせからご連絡ください。
https://salondecollage.jimdo.com/お問合わせ/


NEW !
テーマ:

皆様、お世話になっております。

今日から数日、ヨガ修行をしてまいります。

 

バリから戻って、自分スタイルのヨガを構築中なのですが、当の私自身が教わったままのヨガを習慣化できないでいます。

 

先生や周囲の人たちがいると、ものすごく頑張って、普段の何倍もの時間をヨガに費やしても疲れないし、充実したヨガライフが送れるのですが、一人でやっていると、いつも、これでいいのか?ちゃんとやれてるか?と迷い、考え込んでしまいます。

 

それに、教えていただいたポーズが正しくできているのかどうかさえ、ものすごく疑わしく、怪しく思えてしまうのです。

 

果たして、自分がやっているのはヨガなのか、何なのか、自分自身でわからなくなってしまう・・それなら、自分が何事もなく続けられる超簡単なヨガを、自分で考えればいいという結論に至りました。

 

 

 

もちろん、ベースは同じ。

 

ただ、自分がやりやすく、パターン化するというだけ。

 

私にとって、最も必要なヨガって、こんなヨガだったんだ!

 

そんなヨガを見つけられるように、修行してきます!

 

 

 

今日も素敵な1日を!

 

 

感謝を込めて

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。