生体腎移植  ドナーだって一生懸命

夫婦間腎臓移植手術を受けてから僅か3週間で復帰した2人農業!

腎臓移植前後の気持ちの変化や毎日の生活で感じた様々なこと

         ☆本音で語らせてもらいます☆

毎年欠かさず人間ドックを受けていたのにも関わらず

夫に『腎不全末期』の宣告・・これってほんとヤバイ状態です。


その宣告からたった7ヶ月後、健康体の私が腎臓摘出手術を受けました。


「人工透析があるジャン!」そう軽く考えている方も居るかもしれません。

『透析』で検索してみてください。厳しい生活が待っていることがわかります。


健康診断・・再検査受けていない方いませんか?

甘く見ると家族を巻き込んで大変な事になってしまいます。


このブログを読んで『今のうちに気を付けよう』と思ってくれたら嬉しいです。

今後腎移植を予定なさっている方達には色んな不安を払拭してもらいたいです。


私たちの愉快な日常を大いに笑ってやってください

そして読んだあと「メタボってマジやばいらしいぜ!!」 そう広めてください。

テーマ:
お久しぶりです!

2ヶ月振りのご挨拶になってしまいました。


沢山の方から励まし&お見舞いメッセージをいただきました。

ありがとうございました!


術前は柄にもなく不安で不眠症に・・

術後、傷の治りは順調ですが、

切断した神経回路が復活中らしく頭全体がピリピリと痛み

後頭部を切開した為、枕に頭をつけるだけでも結構大変・・

結局、現在も長~い夜を満喫中です♪


今回の入院中は目が疲れてしまってTVもPCも読書も10分が限界。

あとはただただゆっくりと妄想にふける毎日でした。(^.^)


「痛さ」ともてあます「時間」を紛らわせてくれた方々に感謝!

脳外科は術後に障害を抱える方も多いから体力勝負なのか

腎臓移植外科とは違い、若い男性看護師だらけ・・

4人部屋で脳外科の患者は私だけだったので

同室の方から羨望のまなざしを受ける日々。(^_^;)


20代後半から30代前半の『白衣の騎士』

とでも言うようなイケメン君達。

パパが「病院ホスト化計画でもあるんじゃないのか?」

と言う程の粒ぞろい。


彼らが毎日ニコニコと笑顔で話しかけてくれるのですよ。

おまけに毎日の洗髪まで・・


回復室に居た5日間は

最高血圧80台(最低血圧40台)だった私ですが

一般病棟に戻って彼らに血圧を測ってもらうと見事に100以上!

う~ん・・正直な反応が恥ずかしい・・(///∇//)


入院中、整形外科で肩の注射と痛み止めを処方してもらったので

脳外科から処方されたのは便秘薬のみ。


開頭手術をしてチタンとネジを埋め込んだのに

退院時に貰って帰るのは袋にイッパイの便秘薬だけ・・

このギャップにパパと2人で笑い転げました。


さてさて、退院から3週間を迎える現在の様子ですが

頭の痛みも随分と和らいだ感じだったので一時薬を止めてみました。


いくら腎臓に優しいカロナールとはいえ

発熱時には1錠しか服用しなかったものを今は2錠。

1日6錠服用しているので早めに切り上げたほうが安心かと・・


結果、半日で断念しました。


やっぱ痛いんだもーん。 (´д`lll)

和らいだと感じていたのは薬の効果だったのですね。


私の場合、カロナールと一緒に飲んでいる『ミオナール』なるものが

ありましてこれは肩に処方されています。

この『ミオナール』を飲むとほんの数分で睡魔が襲ってきます。


大げさじゃないのです・・

薬を飲んだら5分ともたずお布団に入ってます。

まぁ、寝るといっても1時間から1時間半ですが。


これが1日に3回です。

昼夜逆転しています・・まるで引きこもり。


日中は薬で睡魔が襲ってくる。

逆に夜は薬の時間が空くので痛くて寝ていられません。

んじゃ、8時間ごとに薬を。。とも思ったのですが

食事の時間とかみあいません。


結局日中は何処にも行けないので

退院してから3週間の間に外出したのは1回だけ。

その時も振動が響いて大変だったので

暫くは家でおとなしくしています。


パパは今日からお仕事です。

今のところ薄手の防寒着を何枚も重ね着し、マスク着用。

お昼休憩の短い時間でも横になれるように

クルマをキャンピングカー仕様にして

お昼寝タイムもとっている為か元気そのもの。


今のところ心配していたインフルエンザにもかかっていません。



今日もめちゃめちゃ長くなってしまいました。

そーゆー理由もありつつ他にも理由あって更新がおぼつきません。

とりあえず無事にデキモノは取り去れました!というご報告まで。


最後にいつもの術創コーナー

グロくないよう加工してはあるものの・・

思ったより大きめに切られてた。  (_ _。)

4~5cmって言ってたじゃん、先生。

でもまぁ、考えてみたら4~5センチの穴を開けるのに

ペロッとめくるならこんなもんかな・・とも。

まっ、後頭部半分開けられた・・っつー事で。(;^_^A


ちなみに、髪の毛は残したままザックリやっていただいてますので

画面に白く見えるのはハゲではございません。

光が反射してるんですよ、反射!(^o^;)

       では!

        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
     あとちょっと・・
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

目が遠くてよく見えん! とおっしゃる方へ未処理版。


        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
     あとちょっと・・
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

     本当に見る?

        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
    

     ねっ、ハゲじゃないでしょ? (´0ノ`*)


ということで、

今回も長い間お付き合いありがとうございました。 m(_ _ )m


これ以上多くの人が人工透析・腎臓移植にならないように啓発活動しています。宜しければポチッとおねがいします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。