もう一個UP!


今日はパパがお休みだったので娘っちが行きたがっていた動物園に行きました。
年パス買ったんですが余裕で元が取れてます(笑)。


大好きなうさぎさんとの触れ合いの時間。
なで方が優しいねと褒めてもらいました。
何回も来ているからかな?


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0970.JPG


そういえば今日手すりつかんで歩くということにはまってました。
手すりのあるところどこまでもー。
ぞうさんを見たいって言ってたはずなのにすっかり無視。


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0973.JPG



$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0972.JPG


帰りは川北温泉に入って帰りました。
たくさん遊んで疲れたのか、夕飯も食べずに就寝。
久々に夫婦でゆったりした時間が過ごせました。
やっぱりたくさん歩くと気持ちがいいなあ。
また遊びに行こーっと。


そういえば携帯から画像を送るとなぜか縦のものが横になってしまう・・・。
原因がわかる方教えてもらえると嬉しいです。
前回のブログにコメントを下さった皆さんありがとうございました。


最近はアドバイスを参考にしてゆっくり過ごしてます。
パパがいるときにはお任せしたり、天気がいい時は二人で歩いて公園や川を散策したり。
心の充電ばっちりです。
また一週間頑張るぞーおんぷ


平日はのんびりでしたが土日はイベント満載でした。


まず、土曜は産展の子育てメッセへ。
駐車場はすごかったけど室内は余裕があったのでゆっくり過ごしました。


パンダの着ぐるみと写真。
写真を撮った後もパンダを熱いまなざしで見つめていたら
頭をなでてもらってご機嫌。


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0933.JPG


お絵かきコーナーでは何枚も塗り絵をしてました。
色鉛筆何本も折っちゃって
塗るっていうよりは書きなぐるぐらいの力強さ・・・。


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0935.JPG



少しお手伝いしましたが、結構高くつめるもんですね。
そうそう、ここにあったつみきがとてもよかったです。
木製で軽くて色々な形があったのでどこで売ってるか知りたかったんですが
どうやら幼稚園の特注品みたい。残念。


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0941.JPG

$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0946.JPG



そして日曜は近所の幼稚園のバザー→工大祭へ。


バザーでは絵本がたくさんゲットできました。
これで雨の日でも楽しく過ごせるね。

小腹がすいたので出店をウロウロ。
ポテトは自分ものらしくずーっとつかんで離さない。


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0958.JPG


去年は絵本の読み聞かせや子供向けの演奏もあったけど
今年はちょっと大人向けで残念。
風船を持っていた着ぐるみも中の人がダウンしていたらしくもらえなかったな。

そのかわり放水車の体験をさせてもらいました。
子供用の消防服も貸してもらった。
水が出た瞬間は怖くて大泣き。

楽しい時間を過ごせました。


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0959.JPG
お久しぶりです。


ブログの更新は久々です。
コメントくれてた方に今お返事しました。
遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます^^


またもや娘っちの夜泣きが復活して悩み中です。
ひどい時には二時間に一回とか起きます。
抱っこしてもトントンしてもダメ。
怖い夢でも見てるのかな?

お茶飲ませたり、パパも寝れないからリビングに移動したり。
それでも「ママ―!!!」って号泣。
パパのお休みの日に午前中寝かせてもらったり
二人で風邪ひいてひきこもったり。
せっかく車が直ったのに遠出もままならず。
娘っちもかわいそうだけど私もかわいそうだ(涙)。


寝入り遊び足りないと思ってたくさん遊んでも
興奮させないように静かに過ごしても
結局夜中に号泣なのでどうしたらいいのかわからない・・・。

今日は早めに寝たけどドキドキしながら過ごしてます。
こんなスリル新生児の時以来だ。



写真色々。
見づらくてごめんなさい。


最近はベビーカーでお出かけするのが大好き。
一度乗ったら一時間でも平気で乗ってます。
寝るわけでもなく、あっち行けこっち行けと指示。
母の体力はそろそろ限界です。


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0805.JPG



何ヶ月振りかに富樫に遊びに行きました。
連休の合間だったので人が少なく、ゆっくり過ごせました。
ゾウやカメに乗ってゴロゴロ。
あんまりせっかくおもちゃがたくさんあるんだから
遊べばいいのになー。



$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0835.JPG



お天気のいい日は芸術村へ。
芝生の上を走りまわるだけでも楽しいみたい。
看板が気に入ったのかずっと登ってた。
工事の赤いポールも大好き。
ツボが謎です。


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0870.JPG


おもちゃの電話で「もしもしー」ってよくやるんですが
いつも渋い顔をするのはなぜだろう?
私、こんな顔してるのかな?


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0864.JPG



ミスド大好き。
近くにあるものだから何かと理由を付けて行きたがります。
うちの子と同じくらいの子が自動ドアに腕挟まれて大変そうだった。
気をつけなきゃ。


$食う寝る遊ぶに住むところ@育児-DSC_0855.JPG