ICHIROの現場大好き!

現場系です。現場至上主義です。


テーマ:
ヲタ芸として認知されているが、他のヲタ芸と違い動きではなく声を中心とするもので、ヲタ芸に含めることには異論もある。「しゃ~いくぞー」の号令のあとに掛け声をみんなで叫ぶのが一般的です。前奏や間奏で入れることが多いです。
スタンダードは「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バ
イバー、ジャージャー」と叫びます。ほかに、ジャパニーズ、アイヌなどのバージョンがあります。
ハロプロ系から出てくるヲタ芸が多い中、MIXは紆余曲折を経て、北海道でZONEヲタに普及。その後、いろいろな現場でやられるようになったそうです。AKBの公演でやり始めたために、アキバで一気に普及してしまいました。本当はいろいろと注意点があるそうですが、結構知らないでやっている人が多いようです。(僕もですが・・・)
Feamライブ@サンスト(MIX:スタンダード→ジャパニーズ)
http://jp.youtube.com/watch?v=XYlihIsI7Ws
(マイクの近くにいる人はMIX素人らしく全然ダメなってませんが・・・)
MIXの歴史
http://bakashishou.at.infoseek.co.jp/mix/mix_rekishi.htm
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード