2010-10-11 16:46:14

近畿ノーギアパワー裏方は?

テーマ:パワーリフティング裏方

選手を支える裏方たち、裏方の皆さんはこのようにして近畿ノーギアパワーを支えました。



グッドコンディションのトレーニングと店長日記

まずは今回は京都学園大学の皆さんが、補助団を結成。54名のエントリーを予定よりも1時間早く終了させて、無事故・タイムスケジュール以上の試技進行達成!!本当にありがとうございました!!激早でした!!



グッドコンディションのトレーニングと店長日記

今大会から地方大会では珍しい、テクニカルコントローラー(TC)を配置。TCとはバーズローデットがかかってからの選手の誘導、コスチュームチェック、選手の管理が仕事となります。このときは大仏こと、小笠理事が担当していますね。


今大会は近畿大会、たくさんの審判の先生方も着てくれました。


グッドコンディションのトレーニングと店長日記
泣く子も黙る、京都のミスター審判、八木先生。この日はやさしい審判でした!全日本では恐ろしい審判になります・・・・。



グッドコンディションのトレーニングと店長日記
竹井先生は今年で80歳ですが、ビシバシ主審を務めてくださいました。



グッドコンディションのトレーニングと店長日記
今年審判デビューの、高校教師、松原先生。初の審判でしたが、いいジャッジをしていました。


グッドコンディションのトレーニングと店長日記

同じく今年審判デビューで初体験の、森川先生。森川先生は松原先生の弟子です。同じ学校の高校教師をしています。


グッドコンディションのトレーニングと店長日記

今日も試合でバンバンMCをしました、小野技術委員長。小野技術委員長が、審判の配置、ルールミーティング等を行います。



グッドコンディションのトレーニングと店長日記
HPAの礎を作っております、ミスター裏方、仲HPA副会長。今大会はメダル発注、機材搬入、謝礼金管理、表彰プレゼンターといつもどおり大忙しでした。



グッドコンディションのトレーニングと店長日記
森田俊介理事は、初の閉会宣言も担当。この日も主審を無事勤め、次期2級、技術副委員長の道へ突っ走っております。



グッドコンディションのトレーニングと店長日記

カメラマンの池田さん。HPAの理事でないのが七不思議ですが、理事以上の活躍をいつもしております。今日は写真何枚撮ったかな?



グッドコンディションのトレーニングと店長日記
パソコンには森田理事と、姫ちゃまこと、藤原さんが主に担当。グッドリフトを見事使いこなして、試技進行に貢献しました。


今大会は、全日本大会以外では初めて、ジム以外の施設でバックボードを設置しました。コーナンで買ってきた養生シートで、A4の用紙に印刷した紙を張り合わせて作成、結構いいものが出来たんじゃいでしょうか?


あと音楽ですが、途中で止まりましたね。本当はパソコンの音楽を流す予定でしたが、いつの間にかデータが消えているアクシデントが発生。そこで僕のIフォンで音楽を流していましたが、途中で充電切れ。そこで吉岡コーチが、たまたまロックのCDがあったのでそれを流しました。音楽が止まったら会場がシーンとしてしまいますね。音楽はすごいです。


あとパワー大会では初めて、試技終了後、速攻で表彰式を導入しました。これは大会時間短縮に大いにプラスに働いたのではと思います。



あとこの日の体育館の室温ですが、29.5度の湿度60%。これがパワーリフティングする限界点ですね。裏方でも暑かったので、選手はもっと暑いんじゃないでしょうか。ちなみ冷房をつけると1日8万円します。お金がかからず、いい温度でするには、春か秋しかないでしょうね。


それにしても今大会も皆さんのご協力で、無事に終了出来ました。この次は赤穂パワー、兵庫ベンチ、兵庫パワーがHPA管理の大会、そしてアジアパワーが待っています。昨日でも僕はかなりエネルギーを消耗しましたが、アジアパワーを考えると恐ろしい・・・。本当に皆さんアジアパワーのご協力心よりお願い申し上げます。


今大会裏方の皆さん、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

グッドコンディション 塩田宗廣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

HPAは運営力ナンバー1を出来る限る続けますよ!!さらにがんばります!

3 ■大盛況!

がんばってるな!
協会メンバー、選手、バックボード、音楽、演出、どこをとっても最高ですな!

表も裏もひとつになってますな!

2 ■そのとおりなんですよ

これをスタンダード化する事が、いまのJPAに必要なんです。
今現在は地方大会での盛り上がり、運営はHPAが一番ですが、このノウハウをほかも早くに取り入れてもらって、HPAの盛り上がりを超えるところが現れてほしいです。
そうなると勝手に選手増えますよ!!

1 ■さすがです

MCにバックボードに音楽

選手はテンションアゲアゲで試技に望めますね( ̄▽+ ̄*)
盛り上がること間違いナシですし、
全国でスタンダード化して欲しいですね(^O^)/

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。