2010-03-19 00:47:09

4月1日からのコスチューム

テーマ:パワーリフティング裏方

フルギアパワーリフティングご愛好者の方はこの問題が、のどに刺さったとげみたいになっていると思います。

「ギアのコスチュームの解釈」


記憶に新しい、6月の世界ベンチからルールの解釈が問題になり、IPFは1月1日から、JPAは4月1日より、コスチュームの解釈が変わります。


JPAの通達も見たし、ルールクリニックも見たのですが、実際何がよくて、何が悪いか僕はわかっていませんっでした。


ある人は「三角巾見てるから駄目」とか「胸をつめたら駄目」など、何が本当で、何が駄目かわかりません。


僕はHPAの事務局なので、僕がきちんと理解していないと、兵庫パワーのコスチュームチェックをどうしようかと悩んでおりました。


わからなければ担当の長に聞けばいいと、阿南技術委員長に電話しまあした。要点は2点でした。


① 誰が見てもおかしいという加工は駄目

② ぱっと見てきれいな加工が大事。汚いのは疑いの目を向けられやすいとのこと。


この2点でした。実際これはよくてこれは駄目と、線を引くのに文章では難しい。現場で見ての判断になるとのことでした。


①の誰が見てもおかしいのは駄目というのは、原形をとどめていないシャツ、つぎはぎをしまくっているシャツ、腕はF6なのに、胴体はカタナなど・・・。

最初の見た目が肝心ということですな。


そして2点目は、例えば生地が青色なのに、赤色の糸で加工しているとか、縫い方が汚くて加工しましたよーといっているようなシャツやスーツということでした。


ということは皆さんがビビッているようなことではないと僕は思います。普通にしていれば大丈夫、どないかしたろうというシャツは厳しいということですな。


これで一安心です。もやもやが消えました。


そして僕の練習ですが、ベンチ週3回しております。人生初体験です。なんか調子上がりそうな予感です。


全て止め有り 100×1 85×3 2セット 足上げ 75×3 2セット

          102.5×1 90×3 2セット 足上げ 80×3 2セット

          105×1 95×3 2セット 足上げ 85×3 2セット


まで行きました。来週はどこまでいけるでしょうか。7


そしてスクワットですが、177.5×1 150×3 3セットしようと思いきや、177.5いくまでのアップ167.5kgでつぶれ・・・・・。ボトムで力が抜けました・・・。


その日は工藤さんの指導と、兵庫ベンチの運営の疲労があるのかないのか・・・・。

つぶれたときは、自分せいじゃないということで、兵庫ベンチの疲労があって集中できなかったということにしましょう。


その代わり土曜日に再挑戦。今日は整体「リボーン」に行って、体のケア。土曜日は「プラード」にいって、メンタルトレーニングしてからのスクワット!これは言い訳できませんよ!!万全の体制でスクワットに挑みます!


このごろ頭の中では、全日本パワーで700kgあげるこ一色!!ボウリングのボの字も出てこなくなりました。

切り替えの速さだけは、かなりすごいと自画自賛の今日この頃でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。