パーソナルカラー診断


カラーの世界・・・
マイカラーサロンへようこそいらっしゃいました。
杜の都仙台で、パーソナルカラー診断をしておりますカラーリスト・橘内映衣子(きつないえいこ)です。
カラーの世界は知れば知るほど奥が深く魅力的な世界です。
一言でカラーといってもあらゆる分野に分かれており、インテリア、ファッション(パーソナルカラー)
カラーセラピーなど・・最近ではカラーに関する関心が急に高まって来ました。
K'sカラーコーディネイトサロンでは、カラーの楽しさ、不思議さを分かりやすくご説明しながら
お客様に「パーソナルカラー診断」をしております。


パーソナルカラー診断とは?
分かりやすく言えば、あなたを最も輝かせてくれる似合う色をご提案することです。
人には生まれながらにして持っている色素があり、それぞれ異なっています。
似合う色は一色ではありません。
ならどんな赤が似合うのかをならどんな青かを探っていくのです。

数え切れないほどある色からどのようにしてその人に似合う色をを見つけていくのでしょう?
肌の色、目の色、髪の色、さらにパーソナリティなども分析しながらその人をより美しく生き生きと
輝かせてくれる色を見た目だけではなく色の方程式に添って探って行きます。



パーソナルカラー(似合う色)を身に着けると次のような効果が生まれます。
  • 顔の表情が明るくなり、第一印象が良くなる。
  • 全体が調和して自然な感じになり、
  • その人らしい本来の魅力が引き立つ。
  • しみやしわ、ニキビあとなどが目立たなくなる。
  • 顔立ちがはっきりして若々しくなる。


※普段は全身が映る鏡を使用しています。

パーソナルカラー診断の流れ

☆正確なカラ-診断をするためノーメイクでお願い致します。
☆イヤリングなどもはずして頂きます。
☆洋服の色が邪魔にならないよう白いケープをかけます。
☆色についてのの基本的な説明を致します。



  1. 診断者の方のお好きな色などをお聞きします。
    合わせて身体色チェック(髪、瞳、肌、頬、唇など)
  2. 4グループに分けられたテストカラーの布を一枚ずつ
    お顔の近くにあてて顔色の変化を見ていきます。
  3. パーソナルカラーが決定した後のコーディネートアドバイス
  4. ベストカラー(オプション)を選び写真を撮ります。

  5. ※(コースにより内容変更になりますのでご了承ください)

終わったあとはティータイム(疑問、質問、感想など・・・)
最後 に診断アドバイスシート、診断写真を差し上げます。

※Aコース、フルコンサルコースにはアドバイスシート、写真のほかにカラースオッチ(4000円相当)をお付けして、お渡ししております。



色によって、お顔の色が明るくなったり、暗くなったり・・・

面白いように変化するので皆さん大変驚かれます。
是非、カラーによる不思議な変化を実際に体験してみて下さい。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。


シーズン別ファッションタイプのご説明も写真を見ながら具体的に

お話いたします、ご質問などにもお答えいたしております。



※詳しい内容のカラースオッチ4000円相当のもの

当サロンではAコース、フルコンサルコースに

含まれています。

お客様のベストカラーにシールを張って差し上げております。

所要時間は、コースにより変わりますが、約1時間30分~3時間となります。



出張も承ります。(診断料+1,000円~)

価格と内容
を見てお申し込みくださいませ!

お申し込みお待ちしております。

診断お申し込みは↓

  http://ameblo.jp/good-color/entry-10725378193.html





こんな方にパーソナルカラーを知ることをオススメ致します!



第一印象を良くしたい!

就活・婚活中のかた。

実年齢より若く見せたい。

いつも同じ色ばかり選んでしまう。

結婚式のドレスの色が分からない。

成人式の着物の色を選びたい。


お申し込みは http://ameblo.jp/good-color/entry-10725378193.html


※フルコンサルコースにヘアカラーアドバイスも加わりました。



お申込み は3日前までお願いいたします。お急ぎの場合は

ご相談ください。



 

マンパワー様でのパーソナルカラーセミナーの様子。
AD