売れる!って、やらしくない♪ | 10年先も続くキレイを育むセルフケア☆Good for me ライフ

10年先も続くキレイを育むセルフケア☆Good for me ライフ

あなたのライフスタイルに自然となじんでいく

美容法・健康法を見つけていくことが

5年先、10年先も続くキレイを作ります♪


こんにちは:)
ヘルシーライフアドバイザーの
ながしま あやこです。
 
 
今日は、学びDAYでした本
 
image1.JPG
 
 
コピーライティングセミナーに
行って参りました。
 
 
『売れる!』
なんて聞くと・・・
 
 
この人は私に何かを
売りつけようとしてるんだわ!!!
 
 
なんて感じられる方が
もしかしたらいるかもしれませんが
 
 
念のため
お伝えさせていただきますが
わたしがこの講座を受けて
成し遂げたいことは
当然そうではありませんよ〜!!
(なので、ご安心ください♡笑)
 
 
コンブチャレッスンも
スーパーフード講座も
自信をもって良いものだと思い
提供させていただいています。
 
 
が、しかし!
「良いよー、良いよー」と
ただ発信したところで
人のココロには届かないんですよね。
 
 
わたしならば
このブログを読んでみようと
まずは思っていただかなければ
人のお力になることが
そもそもできません。
 
 
コンブチャやスーパーフードの
どんなところが素晴らしいのかとか
わたしが試して良いと思った点は
どんなところなのかという
わたしが届けたい想いは
もちろんありますが
 
 
痛みやお悩み解消のために
なにか手段がないかとお困りの方の
お力になりたいと思ったときに
わたしの想いだけを伝えても
その方にはきっと響きません。
 
 
自分が伝えたい想いと
解決策を探し求めている方に対して
投げかける想いのバランスが必要です。
 

 

「ね〜、ね〜!買ってよ〜!」という

イヤラシサ全開の売りウリ言葉では

わたし自身もムリをするし

 

 

だからといって

それを回避するために

提供している商品の良さを

語らなすぎるのも

それを本当に必要としている人に

知ってもらえない、届かないっていう

可能性が出てきてしまいます。。

 

 

それは

必要としていた人にとっても

サービス提供者にとっても

不幸になっちゃいます。

 

 

最近、そんなことを

思っていたところでした。

 

 

双方がハッピーになるためには

どんな言葉や表現を使うと

読まれやすくなり

必要としている人により届き

喜んでいただけるようになるのか。

 

 

朝から3時間みっちり学んで

ヒントを得てきましたsao☆

 

 

あなたの変わりたい気持ちを

後押しできる文章だったり、

コンブチャやスーパーフードの魅力が

もっともっと伝わる文章に

ブラッシュアップしていきたい。

何はともあれ実践あるのみえいえいおー!!

 

 

ご一緒させていただいた皆様

講師の佐藤友子さん

ありがとうございました!

 

  人気  はじめてのコンブチャレッスンおいしく学ぶスーパーフード
 レッスン情報・お得なクーポン・受講特典配信中♡ @LINEお問い合わせ