「gift」

テーマ:
今日から全国で公開が始まった「gift」を見てきました。
映画『gift』オフィシャルサイト

主演は遠藤憲一と松井玲奈。
名古屋などではすでに公開されていたのでプロモーションはすでに行なわれてきたのですが、全国展開は今日が最初。

ふだんから「役者になりたい」と言っている松井玲奈ですが、ふだんの公演などでも歌に感情をのせるのが上手なこともあり、とてもいい演技をしています。

SKE48や松井玲奈のファンでない人にもお勧めです。ただし、公開されてる映画館が大変限られているので、詳しくはオフィシャルサイトをごらんください。


バニラエア、奄美大島に就航

テーマ:
初便に乗るべきかどうか迷ってる間に忘れてしまい、気が付いたら当日になってました。
バニラエア、奄美大島就航でセレモニーを開催 知事ら出席し就航祝う

なぜ今日思い出したかというと、昨日からとあるドラマが始まっていまして…。
そのドラマがこちら。
碧の海

沖縄の古宇利島がロケ地のようなのですが、この島は沖縄本島から橋続きの島。私は行ったことがないのですが、サンゴ礁の海がとてもきれいな場所のようです。30分×45回という、かなりの期間にわたり放送予定。

実はこのドラマの主演がNMB48の城恵理子。
NMB48・城恵理子が昼ドラ『碧の海~LONG SUMMER~』でドラマ初主演
今年高校に上がったばかりの15歳。このドラマがあることを昨日の夕方に知り、今日の放送を見たところ、バニラエアが協力に入っていたのでバニラエアの検索をしたところ、奄美大島線の就航日だったことに気が付き、予約をしていないままになってたことを思い出したのでした。

ただ…、残念なことに城はあまり演技はうまくないのです。