こんにちは!
地域によっては30度を超える日も増えてきて
春が始まったと思ったら、一気に夏が近づいてきましたねヒマワリ


このままあっという間に夏がやってきそうですが、
その前に梅雨がありますね・・・・


太陽ギラギラの暑~い夏と比べると梅雨はお天気も悪いし、

「紫外線対策は一休み~」

なんて油断しがちな季節ですが、6月の紫外線量は真夏とほぼ同じ。
そして実は、薄曇りの日ほど紫外線に注意が必要らしいんですあせる



● 快晴の日より薄曇りの日の方が紫外線が強い!?


 一般的に快晴の時は紫外線が強く、
 曇りの日や雨の日は紫外線が弱くなります。


 しかし、“薄曇りでかつ日差しがある日”が実は要注意ビックリマーク
 なんと快晴の日よりも紫外線が強くなることもあるらしいのです。


 雲からの散乱光が加わるためにそうなるとのこと。
 太陽からの直接光だけじゃなく散乱光や反射光にも注意が必要になりますね。


●アスファルトの照り返しにも気をつけて!


 反射光は、おでかけ先の色んな所に隠れています。
 建物の壁からの反射や、地面のアスファルトからの照り返しによる
 反射光にも注意が必要です。


 紫外線対策は頭上に気を取られがちですが、
 横や下からの紫外線にも気をつけてくださいね。

 BabyGooseでは、ベビーのお顔を紫外線から守るUVカット帽子だけでなく、
 サッと羽織ってUVカットできるポンチョ型のマントもご用意しています音譜


●ベビーをすっぽり包みこむポンチョ型のUVカットマント


 最後にちょっとだけ、油断しがちな季節にもサッと着させてあげられて、
 横や下からの紫外線対策にも活躍の“しろくまさんUVカットマント”を
 ご紹介します!

 ポンチョ型のUVカットマントは、
 ベビーの全身をすっぽり包み込めるから
 反射や照り返しによる紫外線からも守ってあげられます合格


 スナップボタンで簡単に脱ぎ着できるから、
 おでかけ前にバタバタしていて
 「日焼け止めを塗ってあげるの忘れちゃったー!」
 なんて時もサッと着させて紫外線対策できるから安心です。


 


 


 詳しくはこちらからどうぞ!!
 http://item.rakuten.co.jp/babygoose/a-1523/#a-1523