おさまる おうち。

おさまる おうち。 整理収納アドバイザーと色育アドバイザーの三姉妹mamaです。
山形市在住で8人暮らし❗毎日の暮らしに、お片付けとお掃除、色の効果を取り入れながら、家族が笑顔で楽しく暮らしていける環境づくりを目指しています。


テーマ:
おさまる おうち。
山形 三姉妹mama


整理収納アドバイザー &
色育アドバイザーの安藤ひとみです。



今日は大掃除の日ですキラキラキラキラキラキラキラキラ


今年一年のホコリを払いましょう。


三姉妹の皆さん、ガラスをキレイにみがいてくださいねウインク 

指紋がベタベタ付いてますよパーパーパー





三姉妹達、今日は休みのため朝からゲームしようとしている長女にゲームは終わってからお願いします。と言いました。



仕方ない…感は若干ありますが、やる気はあるようですにやり



家を掃除しているようで、本当は心の掃除。


両方できたら一石二鳥。


三姉妹の躾として


身を美しく


さぁこれから始めるぞ。



私が一番ホコリかぶってるけどね笑い泣き(笑)
 

 
楽しく大掃除ルンルンキラキラルンルンキラキラ


家に感謝の気持ちを込めて。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おさまる おうち。
山形三姉妹 mama

整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。


我が家の三姉妹にはイメージカラーがあります。


長女 水色

次女 ピンク

三女 黄色


いつの間にかイメージカラーができていました。



長女だけの時は、長女は何でもピンクを選んでいました。

ピンクが好きなんだねぇと思っていたら、小学校へ入学する頃から何でも水色を選ぶようになりました。


代わりに、次女が何でもピンクを選ぶように。


三女は黄色を選ぶようになりました。



私の方で決めたわけではありませんが、自然とそうなりました。



すると、歯ブラシを選ぶときに、


長女は水色次女はピンク三女は黄色の子供用の歯ブラシを選ぶようになっていました。



この歯ブラシの色を、長女は白。次女は赤。三女はピンクとしたことがあって、その時は、三女の歯ブラシを次女に使ってしまい、『これ三女ちゃんの』と何回か間違っていました。



なんとなく決まってしまったイメージカラーですが、色別にすると分かりやすくなることもあります。



昨日、たまたま三色のコップを見つけました。

あらルンルン三姉妹に合うと思い、歯磨き用のコップとして買いました。




これで、自分達で歯磨きしっかりしてもらおう照れキラキラ

歯は大事ですウインク




三姉妹に色育のぎゅっとくんカードで自分はどの色?と聞いてみたことがあります。
8色から選んでもらいます。



長女は 青のぎゅっとくん
 
次女は ピンクのぎゅっとくん

三女は 赤のぎゅっとくん


あれっ?


黄色じゃないの?


黄色ではありません。


三女は赤のぎゅっとくんを選びます。


不思議です。



三女のカラーは赤なのかもしれませんが、モノを選ぶときは黄色を選びます。




お姉ちゃんが選ぶ色を見て、一緒にならないように三女なりに遠慮しているのかもと、本当は赤のようなパワフルでお姉ちゃんたちに負けない強さがあるなぁと私なりに母として思いました。


我が家の三姉妹


また好きな色やイメージカラーが変わるかもと思うと、これからの成長と共に楽しみです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おさまる おうち。
山形 三姉妹mama

整理収納アドバイザー&
色育アドバイザーの安藤ひとみです。


師走ですね。
山形は朝晩がとても寒いです。
毎朝5時起きが辛いですおーっ!



ちょいとお買い物に出掛けたら、
良いもの発見びっくり



パソコン収納に困り、元々あったカラーボックスを使うことにしました。
 

カラーボックスにぴったりとおさまるパソコンOK


それは良いのですが、上の空間がもったいないえー?


パソコンはサッと取り出したい


空間がもったいなくても、パソコンの上にモノは置きたくない


と、何とかしたいと思っていたら、ちょうどいいカゴみっけ!!






このカゴ
3COINSにありました。


パソコンの充電器
タブレット

を置くのにちょうどいい。


あっびっくり


説明の札が付いたままだもやもや


値札取らないと・・・




買ってきたらすぐに値札は取った方が、自分のモノって感じになりますね照れ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。