久しぶりに…

テーマ:
ヤマキ F-160 を弾いてます。
弦 張り変えました。

乾いているせいか
爆鳴りしてます。
ロ-ズウッドの箱鳴りです。ハカランダは もっと凄いんだろうなぁって思います。
ネックもJ-45と比べると細くてセ-ハが楽 楽です。Bm F なんかがクリア-にでます。

あっ いつもの J-45 がぶっ太いから そう思うのかも知れません。

今夜はこいつと寝ます。
ずっと ほったらかしにしておいたことの謝りの意味で。

乾いてるせいか ほんと爆鳴りしてます。

ロ-ズウッドの音量に改めて驚かされました。

D-45 のハカランダ
いっちゃんが欲しがることが改めてわかりました。
AD

すっきり、しました。

テーマ:
おかげさまで、最近、へんなのが来なくなりました。

久々に”つま恋”のDVDを見ました。

あの中にいたんだなぁと思うと、なにやら感傷的に・・・なったりして。

愛犬の”タックン”の毛を切りました。サマーカットです。

オシッコやウンコの後のしまつが楽になりました。
ここんとこ、心ない方からの、変な(卑猥)コメントが多くて困っています。

あからさまに、喧嘩ごしでの返答も、はたしてどうか。

ココに来られてる皆さんにも、迷惑がかかるかと思い・・・

どこから、どうやって巡り回ってきたのか。

コメント拒否は、したくありません。

アメブロの設定で、このへんのこと、詳しい方、よろしくお願いします。


ミラクルエース

テーマ:

のタイトルの漫画をご存知な方は、どれくらいいるでしょうか?

少年サンデーに、昭和40年代前半に連載されていました。
貝塚ひろしさんの私にとっては、最高傑作だと思います。

ジャイアンツの選手が主人公で、あの長島さんが、まだチョーさんと言われ始めた頃で、王さんもやっとワンちゃんが定着した頃のものです。

小学2年から5年くらいまで、近くの本屋さんがバイクで毎週配達してくれました。サンデー・マガジン・キング。毎週3冊です。確か、一冊50円だったと思います。

この『ミラクルエース』の主人公が投げる球が凄いんです。
『巨人の星』より先に[消える魔球]が世に出ていました。
その名も「スモーク快球」。これは”郷 なんとか”(主人公の名前忘れてた)が、2番目に編み出した魔球でして、いわゆる1号は「ジェット快球」というのがありました。
これは、サンデーに連載されてました。主人公とサブのキャラ以外は本物の巨人の選手が出ていました。”国松”外野手など。

あと名前は忘れましたが、”花形”のモデルになったと勝手に思ってますが、大洋ホエールズに、前髪が長くて変なパーマがかかっている選手がいました。

漫画の古本屋へ寄った時は毎回尋ねていますが、知っている店員さんが、ほとんどいません。

あぁ~ぁ、いつかまた、読みたいです。

ニール・ヤング考Ⅱ

テーマ:
MASSEY HALL 1971 を遅ればせながら、先日買い、毎日聞いています。
4WAY STREET も、ライブだけど、このマッセイホールのほうが音が断然いい。

またソロばっかりで、GUITAR弾きには最高だと思います。

CSN&Y当時の複雑なテクも少なく、ほとんどがピッキングみたいで。
あとピアノが弾けたらいいなぁと、つくづく思ってます。

A MAN NEEDS A MAID ~ HEART OF GOLD !
これ!こんな感じも大ありだなと感じてます。

COWGIRL IN THE SAND なんかも、前述の4WAY~とはちょこっと手抜きをした感じで奏で真似る者には助かります。
それと生だと難しい OHIO がいいです。

このアルバム知るきっかけになりました”KOFN”さんに感謝です。
(最近は物ぐさしてまして)