今宵!一夜。

テーマ:

40台、最後の夜になりました。

明日で、大台です。


目の前には、冷奴(大きめな皿に、氷を入れて)、ふじっ子の”おまめさん、きんとき”

他、サラダ etc。


そして、おきまりの 『 Beer 』 。


With ♪ J-45 ♪ です。


そして、久々の記事の ”フォント” が、「 4 」 のサイズに ・・・


そんでもって、明日からは、 絵文字 ”姐さん” の仲間入りです。

AD

おばあちゃん 介護の病院から、一時帰国しました。ちょっと前から心臓の具合が悪く一般病棟へ。

それから、しぶとく即、直り介護病棟に。

彼女?の名前は”よね” よね。1901年生まれ。明治35年6月生まれの満104歳の、私がずっとお世話になってきました大好きな、おばあちゃんです。耳が遠くテレビを(紅白)見るときはヘッドフォーンで。それでも周りの私たちには音が、かなり漏れて聞こえます。


来年は105歳。たぶん生き延びるでしょう!ま~ず、頑固でいんごうでして。写真は煮物とおかずは食べ終わり、お稲荷さんが食べたいというので、近所のスーパーで買って来ましたら、お稲荷さんだけというのは売ってなくて、海苔巻きと一緒でした。が、ご覧のとおり、海苔巻きは残しています。


この頑固さが100歳以上生きられる証明とGooは思いました。


やっぱ、頑固!一徹でいきましょうか!

       っね ! いっちゃん!かめさん。kazさん。

       & oku-nara はん!


皆様、本年もしょーもない記事にお付き合いいただき感謝しております。

ココに来られてる皆様方へ、いつか私たちの”アクティーの森”でお会いしょいましょう!っね。


酔い!お年を!

 

                                 Goo



こんな、もんです。

テーマ:


まじめ


家で、Guitar を 弾こう かと。 


例によって、頭には いつもの 小道具 が ・・・



いい気分

相変わらず、〔 バカ 〕 やってます。

ちなみに、このスウェットのトレーナー。 横縞で 囚人服っぽい?



光線返し


そんなことぁ~ない!


いつもの ことで 光線 返し です。

ありゃ、りゃ。

テーマ:

炬燵がぶっ壊れた。今夜はさほど寒くないのでまだいいが。


オイルヒーター、ファンヒーターなどもあるが、あまり好きではない。

まして冬場のエアコンも。天井備え付けなので、頭の上から温風がくるのは好きじゃない。


昔ながらの、やかんを乗っけられる石油ストーブが今でも健在。

鍋物を乗せておける。ビール党だが、たまには熱燗も昔ながらの

やかんの中に徳利を入れて、チビリチビリやる。

これがまた、いい。


寝室にあった”だんすけ”君を活用した。・・・ふとん乾燥機。

”これだぁ~!”

これを、炬燵の中に(ホースを)。

すんごい、即!暖まる。これなら、電気代もかなり浮きそう。暖まったら電源を切ればいい。


そして、ココには土鍋から、シャケと鶏肉とキノコと野菜達の臭いが。

ムムッ、ちょっと、鼻につくにおいが・・・


今夜は春菊を入れすぎた。


乾杯!


マイ・ルーム。

テーマ:

こんな部屋
なぜか、部屋が変わった。

パソコンの前に、ギブソンが。そしてその脇には31インチのテレビ。

左には、コピー機(FAX兼用-クロスケーブル)

そして、テレビの上に、NTTのビジネスフォン。?


されど、GIBSONはいつも、そばにいます。


ashita
明日、”こうせつ”氏のライブに行きます。

ネックにあるのが、あしたのチケット。

前から10番目。


つま恋で買った、白いシャトルバスのTシャツを持って・・・

なったら、いいなぁ~。


PCの画面のこのモス・グリーンのTシャツ。この時以来、未だ洗ってません。

くっさぁ~。


石川鷹彦先生にもらったように、サインをなんて・・・


(こうせつちゃん!頼むよぉ!サイン! ちょ!)




ピザ・トースト

テーマ:

75000ゲッター


今朝、なに気に、我らがブログ師匠 ”まれすけ”さんのとこへ。

なんと、前回の70000に引き続き 「75000」のキリ番!GET!


それでは、ここんとこ、あんまり話題がないので、今日はおうちでのお話です。


ピザトースト4

おとといの晩の前の日のこと。

(おとといの晩はソーメンでした。・・・ひどさんとこ参照)


こんなん作ってみました。

昔、大学の頃、喫茶店でカウンターの中のバイトしてたことがありまして。

ベースにマーガリン(最近、バターはダメとワイフに言われ)・ケチャップ。

ピーマン・サラミそして千切りのキャベツをのせて、・・・・


ピザトースト2


とろけるチーズをまんべんなく、ちりばめ。タバスコを数滴。

これをオーブントースターで焼きます。

蓋にするベースだけ塗ったパンを上からかぶせます。

これも、焼いておきます。

あっ、その前に、薄く切ったトマトとキュウリも入れます。

この二つは絶対、生がいいです。

そして、サンドイッチ状態にして、包丁で3等分(斜め)にバッサリと。

これ、けっこう行けます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが、仕上がりの写真を撮るの忘れ、

 速攻で食べてしまいました。 (Buぅ~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


               まっ、こんなもんでしょう。 ジャンジャン。

また、ねだられる!

テーマ:

新PS3!発表。

また、買わされそうです。ゲームはまったくしない私ですが。


11月11日発売です。と。


http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news021.html


子供を持つ親の悩みの種。

>20GBモデルが5万9800円(税込価格6万2790円)、60GBモデルがオープン価格となる。らしいです。

Bloger Goo !

テーマ:

俺1 そこには、変なBloger がいた。その名は、” Goo ”というらしい。

今夜は、いつもの定量の3本ではない。

4本。のみ干している そうな .。

俺です たまには、こんなかっこうもするらしい。



**********************************************************************************************

そいつは、今、歌ってる !

GIBSONのJ-45を抱えて ・・・


♪ Teachi Your Children ♪  を 。

出だしは、こうだ。

 You who are on the road

must have a code that you can live

and so become yourself because the past is jaust good- bye

これを、訳してみよう。英語苦手な Goo だが、(それなりに・・・)


 ”決まった、道にいる お前よ(君達)”

 ”お前(達)は社会の掟の上で生きていかなければ、ならないんだよ。”

 ”そして、それゆえに お前自身になるんだよ。”

 ”なんでかって、過去とはちょうど今、サヨナラしたばかりじゃないか!”


まぁ、こんなもんかな。この歌は、映画【小さな恋のメロディ~】の、ラストのトロッコでの1シ~ンだったと。


*****************************************************************************************

これ以上は、Bloger Goo には、訳せない。いや、できない。・・・やれません。

*****************************************************************************************

てな、もんで 今一生懸命、Guitar の練習をしている 『 Goo 』 です。

で、バンジョーは、今はやってません。


う~んバンジョー


**********************************************************************************

と、いうことで 。


相変わらず、馬鹿な Goo でした。