たまたま、NHK!

テーマ:

WHITE ROOM -リリー・フランキーと斉藤和義

▽マルチな才能と独特の存在感があるリリー・フランキーによるトーク番組。ゲストは斉藤和義。学生時代から音楽の話まで、独特の雰囲気の中トークが展開されていく。

本日、NHKで、16:00~16:45でした。

たまたま、見れた。ラッキーでした。

あのしゃがれた声で。


いつだったか、某テレビ局で栃木の『アコギ基地』で斉藤氏がいろんなGuitarを弾き、一本買ってたのを見たことがあります。金額はわからなかったですが。ああ!GIBSON-Dove2 出てましたよ。DOVEを持って。




ああ!GIBSON-dove1 画面から、デジカメで撮ったのであんまし写りはよくないけど。


これは、番組の最後のほうの写真。


でもって、彼のGuitarといえば、やっぱ ”黒”ですよね。

ビス止めで、ピックガードの白の、これ!

そう!これです。!


ああ!GIBSON-J-451

アジャスタブル・ブリッジじゃないやつ。でもって、ビス止め!

いいなぁ~!



ああ!GIBSON-J-45B2

すんごく、ジャキジャキしてた。マイク録りでも、いい感じでした。

やっぱ、マホがいい!です。DOVEもいかったけど・・・


アコギ基地に、あとで行ってみようと思って、もうすでに4~5年たってます。何度か電話はしたことがあるのですが。

http://www.accogikichi.com/


栃木の田んぼの中の蔵を改造したところ。

えぇ~Guitarがいっぱいありますよ。






AD

コメント(13)